2010年09月21日

お友達の誕生会♪♪

先週は、ご近所のお友達ルーク&ルークママのお誕生会にお呼ばれしちゃいましたるんるん

主役のルーク様ぴかぴか(新しい)
とてもお行儀がよくって、テーブルには絶対手をかけたりしないんですよっexclamation
IMG_0007.JPG

お祝いに駆け付けたお友達の皆さんですっClap

にっこりロビン犬(笑)
IMG_0015.JPG

柴のももちゃんにexclamation
IMG_0025.JPG

おとなしいモコちゃんかわいい
IMG_0092.JPG

ややキンチョー気味のバディさんるんるん
IMG_0031.JPG

ルークママのおいし〜いお料理とワインバーをたくさんいただいた後は、お待ちかねのケーキが登場バースデー
IMG_0060.JPG

ル―ク&ママ、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_0056.JPG

ワンズもケーキに釘付けっ目
IMG_0069.JPG

IMG_0062.JPG

お誕生日プレゼントのくまちゃん、気に入ってくれたかな犬(笑)
IMG_0077.JPG

バディさんはロビン兄さんがが大好きで、こっそりちゃっかりアピってました(ウィペットロビン君も大好きですが、こちらのコーギーロビン君も大好きなのです顔(メロメロ)
IMG_0086.JPG

たくさん食べて飲んで、あっという間に楽しい夜はふけていったのでした夜
ルークママの手料理最高でしたっexclamation×2
またみんなでお祝いしようねるんるん
楽しい時間をどうもありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








ニックネーム バディママ at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

にぎやか夏祭り♪

今年も恒例、熊野神社の祭りにお出かけるんるん
(人間がコワいですが・・・がく〜(落胆した顔)
IMG_0030.JPG

人も屋台もたくさんで、とても活気にあふれてました。
IMG_0026.JPG

立ち込めるいい匂い〜と人の多さにやや興奮気味のジャックラッセルトリオ犬(笑)
IMG_0035.JPG

IMG_0036.JPG

IMG_0034.JPG

う〜ちゃんにも会えましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0050.JPG

最後はコンビニアイスで締めくくる飼い主達におねだり攻撃るんるん
IMG_0070.JPG

かたやお姉さん組ワンズはパパママタクシーですでにくつろぎモード顔(汗)
IMG_0061.JPG

自由が丘はお祭りシーズン到来。今年もたくさん楽しみましょう〜わーい(嬉しい顔)

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 11:25| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

盛りだくさんな週末

今週も、いつもどおり公園から始まる週末。
IMG_0018.JPG

IMG_0028.JPG

でも今日はなんだかそれだけじゃ終わらない様子。
浴衣でゴキゲンJ&Bわーい(嬉しい顔)
IMG_0093.JPG

それもそのはず、土曜日は二子玉川の花火大会だったのです〜花火
多摩川はたくさんの人で賑ってましたよ。
それにしても、花火は写真とるのが難しいですね犬(泣)
IMG_0068.JPG

IMG_0075.JPG

そして、翌朝。
お兄ちゃんともたくさん遊んでもらって満足満足るんるん
IMG_0112.JPG

IMG_0115.JPG

更には、火照ったカラダをプールでクールダウンバッド(下向き矢印)
IMG_0125.JPG

今日はしばらくこの状態でお水につかっていたバディさん。
やっぱり気持ちいいんですねハートたち(複数ハート)
帰ったら、きっとバタンキューだね眠い(睡眠)
IMG_0128.JPG

と思っていながら、帰り道急きょグルーミングへっがく〜(落胆した顔)
でも、キレイになってゴキゲンるんるん
IMG_0145.JPG

やっとバタンキュー。ああ、極楽〜ぴかぴか(新しい)
IMG_0148.JPG



今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 13:47| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

夏だ!プールだっ!第2段!

猛暑晴れが舞い戻った週末は・・・
たくさん走った後、JRTたちは日陰でホッと一休み犬(足)
IMG_0017.JPG

毎度カケオチカップルみたいなJ&Bわーい(嬉しい顔)
IMG_0030.JPG

あまりの暑さに、急きょプール大会を開催することにっリゾート
今回はシエロが初参加ですっexclamation
アクティブシエロですが、どうやらお水はあまり好きじゃないようで、まずはバディさんといっしょに様子見目
IMG_0123.JPG

ポテトのおもちゃが気になるバディさん。
IMG_0118.JPG

意地でもお水にはいることなくGetして丘でガジガジ顔(汗)
IMG_0086.JPG

その間、シエロはママさんの努力の甲斐あって、自分からプールに入っていくようになりましたよ〜。
記念すべき初ダイブの瞬間っClap
IMG_0077.JPG

やっぱり、飼い主の努力が大切なんですね〜顔(汗)
IMG_0061.JPG

通りかかったニコマイちゃんも初プール体験るんるん
足長イタグレちゃんは、足だけプール。
IMG_0099.JPG

そんな優雅なイタグレペアの横では・・・・
優雅とは程遠いガルガルペアが・・・顔(汗)
ジャックの攻撃どんっ(衝撃)
IMG_0066.JPG

倍にして返すバディさんがく〜(落胆した顔)
IMG_0068.JPG

最後はまったりJ&B。ニッポンの夏だね〜。
IMG_0064.JPG

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 08:17| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

夏だ、プールだ、スイカだよっ♪

連休の中日も猛暑でしたねっ晴れ

日陰を選びながら、パパタクシーで公園へ犬(笑)
IMG_0002.JPG

なんだか今日はいつも以上に楽しそうな予感がするよっるんるん
IMG_0018.JPG

そのワケは・・・今日はプール大会 in ジャックのお家リゾートなのですっ。

さあ、プールをみて一目散に駆けて行ったのは・・・
やっぱりアンチョビちゃんexclamation
お魚さんのようにそれは気持よさそう〜に頭まで浸かっていましたよ。
IMG_0025.JPG

バディさんのために枝を用意してプールに投げてみましたが・・・・
やっぱり自らダイブはありえない〜という感じ顔(え〜ん)
IMG_0026.JPG

IMG_0027.JPG

IMG_0032.JPG

去年よりはお水大嫌いという感じでもないようですが、やっぱりあまり得意ではないようですねたらーっ(汗)
IMG_0029.JPG


さて、一段落してプールサイドではおいしそうなスイカが登場Clap
ワンズもそれはもう釘付けっ目
IMG_0044.JPG

今日は図らずとも花火&氷で納涼ペアなJ&B揺れるハート
IMG_0053.JPG

IMG_0056.JPG

エマチャンだってスイカ食べたいかわいい
IMG_0091.JPG

泳ぎ疲れたアンチョビちゃんはクーラーボックスの隙間でクールダウンバッド(下向き矢印)こういうところはやっぱりまだパピーって感じで可愛いですねるんるん
IMG_0070.JPG

(無理やり?)シャワー中のエマちゃん顔(ペロッ)
IMG_0102.JPG

最後までスイカにかじりつくバディさんなのでしたわーい(嬉しい顔)
IMG_0088.JPG

今日はとっても楽しかったね。
どうもありがとう〜るんるん

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 14:24| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

祭りだワン

今週末、町は大好きなお祭りるんるん
屋台もたくさん出て、かなり盛り上がってます顔(イヒヒ)
IMG_0058.JPG

たくさんのワン友も繰り出してました犬(笑)
くるみちゃんにかわいい
IMG_0054.JPG

あんずちゃんかわいい
IMG_0055.JPG

パパママはカフェの席を陣取り、ビールビールに唐揚げ、たこ焼き、焼きそばそしてお好み焼きまでぺロっと平らげちゃいました〜。
IMG_0068.JPG

そこら中からおいしそうなニオイがするし、食べ物もたくさん落ちてるし、まさにパラダイス。
IMG_0065.JPG

ジャックにもあえてご機嫌J&B、ですがどうやらバディさん、屋台のいいにおいが気になって仕方ない様子顔(汗)
IMG_0061.JPG

まだ帰りたくない〜と相変わらずのバディさんなのでした。
IMG_0056.JPG


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




ニックネーム バディママ at 07:36| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

今年のサクラ

桜が満開を迎えた先週末はソウルだったので、今年はお花見できなくて残念〜と思っていたけれど。
この週末も自由が丘の桜はまだこんなにキレイでした桜
IMG_0108.JPG

「気持ちぃ〜るんるんるんるん」やっぱり桜には青空だねっ晴れ
IMG_0105.JPG

お天気のいい日の自由が丘はサイコーグッド(上向き矢印)
なかなか素敵なカフェを発見目
IMG_0109.JPG

パパママ達は相変わらず楽しそうにテラス席でお食事中るんるん
スペアリブの香りにじっとできないバディさん、お鼻ピクピクあせあせ(飛び散る汗)
残念ながら、キミの分はありませんよダッシュ(走り出すさま)
IMG_0115.JPG

デザートにクレープも。チョコバナナ、アップルシナモン、レモンクリームなどなど・・・悩みに悩んだ挙句、基本のイチゴ生クリーム顔(笑)やっぱりこれが一番グッド(上向き矢印)
IMG_0122.JPG

結局最後は食べに走ってましたが顔(汗)今年もサクラを楽しんだバディ家なのでした。

また来年もお花見しようねわーい(嬉しい顔)
IMG_0125.JPG


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

鬼になりたくないバディ

今日は節分。
皆さん、豆まきはされましたか?
我が家はバディさんがお豆を食べまくるので、とてもじゃないけど豆まきはできません犬(泣)
お散歩中も、よそのお家の前に転がるお豆をパクっと食べて嬉しそうなバディさんなのでした顔(汗)

さてさて先日、ファンミモママからお誕生日プレゼントに、節分の鬼さんなりきり衣装をいただきましたexclamation×2どうもありがとう〜るんるん

ということで、いよいよバディさんに鬼さんになってもらいましょう。

・・・・・・とおもったら。これが大変。
赤いもじゃもじゃをみて大興奮のバディさん。
とても衣装をつけてハイ、ポーズとはいきませんっ顔(なに〜)
IMG_0052.JPG

どっちかっていうと、フラガールexclamation&question
トラ柄のフリフリが気になって仕方ないexclamation×2
IMG_0053.JPG


何十枚とがんばりましたが、ベストショットはこちら〜顔(汗)
どうやら鬼にはなりたくないらしいっ顔(チラッ)
IMG_0057.JPG


ということで、代わりに我が家のパラオ土産のマスクさんに鬼になっていただいましたよ。これまた似合ってる顔(ペロッ)
IMG_0061.JPG

ファンミモママ、どうもありがとうございました〜Hello

今日もポチっとお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

バディ3歳の誕生日

今日、1月19日はバディのお誕生日です。
今年で3歳になりましたバースデー



お友達からいろいろとプレゼントをいただきました。
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

こちらはジャックパパママから頂いたお洋服。
IMG_0231.JPG

Buddy LeeのTシャツるんるんピンクで春らしいですねかわいい
似合ってるでしょ揺れるハート
IMG_0246.JPG

そしてこちらはマリンテイストのニットリゾート
これまた春らしくてさわやかですっるんるんジャックとペアルックで海でデートする約束しましたハートたち(複数ハート)
IMG_0253.JPG

後姿もなかなかでしょぴかぴか(新しい)
「うっふん黒ハート


そしてこちらはエマちゃんパパママから頂いたプレゼント顔(笑)

興味津々exclamation×2
IMG_0239.JPG

とても気に入った様子でしばし興奮状態顔(汗)
ガジガジうれしいな〜グッド(上向き矢印)


そして・・・・
お誕生日ケーキも用意しましたバースデー

IMG_0274.JPG

長いマテ〜にプルプルあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0277.JPG

その後当然ではありますが、あっexclamationという間にたいらげてましたるんるん

ついこの間までパピーだったのに、今や公園でも「バディ姉さん」。
本当に月日が経つのは早いものですが、これからも元気いっぱい、たくさんバディと楽しいことをできればと思いまするんるん

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム バディママ at 22:25| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

謹賀新年

かわいい新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたしますかわいい
IMG_2860.JPG


元旦もたくさん公園で遊びました。やっぱりお友達は少なくめでしたが、仲良しジャック&チェリーと元旦からたくさん遊べて大満足わーい(嬉しい顔)
IMG_2937.JPG


チェリーとプロレスして元旦早々泥だらけ犬(笑)
昨日シャンプーしたばかりだけど、まあ良しとしますか顔(ペロッ)
IMG_2927.JPG


夜中に初詣にいき、朝から公園でもたくさん遊び・・・早くも寝不足モードのバディさん眠い(睡眠)
今年も元気でたくさんのお友達と遊べるといいなわーい(嬉しい顔)
IMG_0020.JPG



今日もポチっとお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム バディママ at 00:04| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

サンタバディ



皆さんどんなクリスマスをお過ごしですか?
我が家は23.24.25日とおうちで飲んで食べてのクリスマスクリスマス

バディさんへのクリスマスプレゼントは・・・
小鴨ちゃんexclamation×2
大好きなカモチャンも親子になりましたGood
IMG_0219.JPG


それでもやっぱり花よりダンコということで、バディにもクリスマスケーキをプレゼントプレゼント
IMG_0224.JPG

「マテ〜exclamation
IMG_2830.JPG

「もういいexclamation&question
IMG_2828.JPG

IMG_0228.JPG

無理やり感マンマンですが(かなり無理がある・・・顔(汗)
Merry X'masわーい(嬉しい顔)




今日もポチっとお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

エマちゃんのお家で忘年会♪♪

12月週末、エマちゃんのおうちで忘年会ビール
バディもお言葉に甘えてお邪魔しました犬(笑)


エマちゃんはグーフィーママにべったり揺れるハート
グーフィーママはワン子の心を鷲づかみにするお方なんですぴかぴか(新しい)
公園に集まるワン子はみなグーフィーママが大好きるんるん
IMG_0095.JPG


今日のディナーはステーキ&クエ鍋ととてもゴウジャスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ステーキを焼くのはジャックパパが担当ですexclamation
う〜ん、おいしそう〜exclamation×2
こちらのとても高級なお肉、お名前がついていてその名も「ユキちゅん」というんです。犬の血統証ならぬ牛の血統証がついてました。ユキちゃん、ありがとう。おいしかったよ・・・。
この後のクエ鍋もとっても美味でしたよ〜。(お鍋にいきついたときはすでに酔っ払い写真を撮り忘れる始末顔(なに〜)
IMG_0098.JPG


バディもおいそうなニオイに必死です。ワン子には鉄板で焼くステーキなんて、ともすると残酷exclamation&question
IMG_0092.JPG


チェリ大パパもゴキゲンでするんるん
バディもエマちゃんもチェリ大パパが大好きハートたち(複数ハート)
IMG_0123.JPG


そして宴会は夜遅くまで大いに盛り上がり・・・
バディさんはこのとおり顔(ペロッ)
IMG_0124.JPG


今日はとても楽しかったね。
エマちゃんパパママ、本当にありがとうございました。ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)
IMG_0127.JPG


そして・・
グーフィーママ&ジャックママからクリスマスプレゼントを頂きましたプレゼント

バディさん興味津々exclamation×2
IMG_0139.JPG


ロープつきのボールがえらく気に入った様子顔(メロメロ)



どうもありがとう〜犬(笑)




今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

JRTCJ〜パン食い競争に挑むの巻〜

すっかり時間がたってしまいましたが・・・顔(汗)


午後の種目は、いよいよパン食い競争ですっexclamation×2
さあ、ママ&バディペアでいざ出陣ぴかぴか(新しい)

当然、ワンがパンを食すもの、食いしん坊ならバディさん、誰にも負けない自信があってエントリーしてみたら・・・
なんとパン食い競争は飼い主が、そしてワンはササミを食べるんですって顔(なに〜)

こうなったたらママさんも必死で戦うぞ〜ダッシュ(走り出すさま)

スタートしましたexclamation×2
ご覧ください、この必死な姿を顔(汗)
パン食い競争って意外と大変なんだねあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2194.JPG


どの子も、自分の分があるのに他のコースのササミが気になる様子犬(笑)
IMG_2193.JPG

うーん、残念ながらこれまたオビリバッド(下向き矢印)
いやはや、なんとも残念な結果ではありましたが、バディと一緒に楽しめたから良しとしますか顔(ペロッ)
(バディが楽しんでかは???ですが・・・)


パン食い競争に参戦したももちゃん&バディコンビ。
「パンちょうだいっexclamation×2
IMG_2216.JPG


その後、風船割り競争。バディは参戦しませんでしたがももちゃんファミリーの末っ子、ドリー君がチャレンジ。
風船に興味のある子、まったくない子両極端でしたね。
IMG_2227.JPG


こんなのもありました。
喜んで入っていく子、いやがって意地でもはいらない子両極端。
バディさんはもちろん後者ふらふら
IMG_4814.JPG

ドラム缶くぐりも。
IMG_4831.JPG


他のジャックが元気いっぱい遊びまわる中、早くも毛布でマッタリし始めるバディさんなのでした。

インドア派なのっ揺れるハート
IMG_4836.JPG



いろんなジャック、そして心からジャックラッセルを愛する人たちに会えてとても良いイベントでした。
来年も絶対参加しますよっexclamation

かわいいおしまいかわいい


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム バディママ at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

JRTCJ〜これぞホントのラッセルレースの巻〜

バディさんのレースが終わった後は・・・



いよいよ迫力の男の子のラッセルレースですぴかぴか(新しい)

我らがももちゃんファミリー、バッチ君ことバットマンの登場ですexclamation×2
IMG_2078.JPG


バッチ君は前回のレースで3位に入賞した実力者。
いつもはおとなしくてとっても紳士。レースになると本領発揮するとってもかっこいいジャック顔(メロメロ)


バッチ君、余裕の決勝戦進出。
決勝戦に進むワンはこれぞジャックという血気盛んなワンぞろい。
IMG_2163.JPG

すごいスピード&迫力ですっexclamation×2
IMG_2164.JPG


バッチ君応援中犬(笑)
「がんばれ〜exclamation×2
Cheer.JPG


バッチ君、5位というすばらしい成績をおさめましたexclamation×2
おめでとうClap


レース終了後はお昼ごはん。ももちゃんママからおいしいおでんをご馳走になりました。どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

「おいしそ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
IMG_2179.JPG


こんな可愛いパピーの姿もハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)おもわず連れて帰りたい衝動を必死に抑えたバディ家でした。
う〜ん、たまりません顔(メロメロ)
IMG_4813.JPG


つづく・・・かわいい


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






ニックネーム バディママ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

JRTCJイベント〜レースに挑戦の巻〜

11/29、ジャックラッセルテリア・クラブ・ジャパン(JRTCJ)のイベントに初参加しましたexclamation

場所は埼玉秋が瀬公園。朝6時半出発、約一時間で到着〜車(RV)
その広さに驚きです。嬉しいことに雨の天気予報が外れてポカポカ陽気晴れ


さぁ、はりきっていくぞ〜exclamation×2
IMG_4743.JPG


ももちゃんファミリーと一ヶ月ぶりの再会犬(笑)
IMG_4806.JPG

あっちにもジャック。
IMG_4759.JPG

こっちにもジャック。
IMG_4768.JPG


あっちでギャンギャン、こっちでガウガウ〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
いや〜うるさいのなんのって顔(イヒヒ)
50匹は余裕でいたかな?

 
「いったい今日は何exclamation&questionしかもジャックラッセルしか見当たらないし目]



開会式。会長さんの挨拶中。
彼のジャックはこのイベントでも数々のタイトルを総なめにしているジャック中のジャックですぴかぴか(新しい)
IMG_2000.JPG


さ〜あ、いよいよジャックラッセルレースが始まりますよっグッド(上向き矢印)
このレースはオス・メスそれぞれアンダー(短足組)、オーバー(足長組)のグループに分けられ、各グループで速さを競います。
バディさん、スタッフの方が一目見て「アンダーです」
体高測ってもくれませんでした顔(汗)


レース会場。写真上がスタートで箱になっています。
ジャックたちは箱に入り、スタートで箱が開き、いっせいにイノシシの皮を追いかけますexclamation手前藁のゲートがゴール。
IMG_1996.JPG


さあ、マズルをつけていよいよ決戦の地へexclamation
マズル装着は絶対条件。これがないと興奮したジャックたちはケンカをはじめ流血の惨事になってしまうんですって顔(なに〜)
IMG_4773.JPG

「なんか、みんなマズルしてるねバッド(下向き矢印)
やっぱりマズルに戸惑うバディ。あちこちに必死で取ろうと格闘してる姿が顔(汗)



バディはメス・アンダーの第1レースですっぴかぴか(新しい)

さあ、いよいよスタートしましたexclamation×2
Race1.JPG


バディはどこだっexclamation&question緑の首輪をしているはずっ。
Race2.JPG


あれっ、後ろのグループにっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
race3.JPG


後ろのグループだけど、必死で走ってますダッシュ(走り出すさま)
Race4.JPG


見てください、この健気な姿顔(泣)
パパママの声援が聞こえたのか、必死で頑張ってますexclamation
Race5.JPG


残念ながら、おビリといういかにもバディらし〜い結果に終わりましたが、必死にがんばったバディに拍手をClapClapClap


皆さん、応援ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


つづく・・・


今日もポチっとお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




ニックネーム バディママ at 00:06| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ワンワン親睦会

11/3文化の日。とても寒かったですね。
でも、寒さにも負けず公園へGOるんるん

公園の日向にみな大集合でした。
寒いからみな集合するのは大体9時過ぎ。お日様のありがたみを感じる今日この頃晴れ晴れ
IMG_4388.JPG

相変わらずのワンズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
IMG_4376.JPG


てっちゃんも今日から?コートデビュー。
この優雅さには降参です顔(笑)
IMG_4381.JPG


ところで・・・
11/1はシャインママ&グーフィーママ主催の公園仲間のワンワン親睦パーティーでした。
手作りおでんに、揚げたての串揚げ、手作りローストビーフなどのご馳走の数々。
本当に何もかもおいしくてみな大満足でした顔(笑)
(バディママは飲み物担当顔(汗)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

準備中顔(イヒヒ)
IMG_4333.JPG


バディさんはお留守番。
来ていたワンズはとてもお利口さん。(というより、お利口にできるワンしか連れてきてもらえなかったexclamation&question顔(ペロッ)


バディママ、バディのいない間にデナリ君に抱きつき三昧顔(ペロッ)お顔をペロペロしてくれてとても嬉しいバディママなのでしたるんるん
なんて可愛いのでしょう揺れるハート揺れるハート揺れるハート
IMG_4342.JPG


早々と酔っ払いゴキゲン組ですがく〜(落胆した顔)
心当たりの方、お申し出ください。写真進呈します顔(汗)
IMG_4338.JPG


ワンワン仲間大集合。すごい人数ですね〜。
とても楽しい週末でした。
幹事の皆様、本当にありがとうございましたexclamation
IMG_4347.JPG



今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム バディママ at 21:38| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

感動のご対面

2009年10月31日。待ちに待ったこの日ぴかぴか(新しい)

オシャレしてお出かけです。
何度も衣装替えの結果、おニューのBuddy LeeのTシャツをセレクト。
「どこ行くのexclamation&questionexclamation&question
IMG_4150.JPG


今日の目的地は、南町田グランベリーモールです。
でも、ハロウィンの仮装行列に参加するわけじゃぁありません犬(笑)
IMG_4316.JPG


そうです!
今日は、バディのおばにあたるももちゃんファミリーとのご対面ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ももちゃんママから「先についてモールに隣接する公園で遊んでいます」と電話がありました。
高鳴る胸を押さえ、公園にいってみると・・・


あ!あの素敵なジャックラッセルはexclamation×2
ももちゃんだ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)
感動のご対面ですハートたち(複数ハート)
IMG_4159.JPG


ももちゃんファミリーと一緒に。
右上から時計回りに、ももちゃん、ドリー君、バディ、バッチ君ですわーい(嬉しい顔)
3匹の多頭飼い、圧巻です犬(笑)犬(笑)犬(笑)
バッチ君が3匹のリーダーなんだそう。落ち着いていてハンサムで、とても素敵なジャックラッセル。
ドリー君はまだ1歳半、ワンパク盛りです顔(イヒヒ)
IMG_4202.JPG


なんでも、ももちゃんはとっても食いしん坊だそうで、ジャックラッセルのイベントのパン食い競争で優勝した実力者なんですって。うーん、血は争えないですねえexclamation&question顔(ペロッ)


早速オヤツ対決スタートがく〜(落胆した顔)
IMG_4177.JPG


バディだって食いしん坊なら絶対負けませんよ顔(イヒヒ)
IMG_4186.JPG


念願の二匹抱っこ。この上ないシアワセです〜揺れるハート揺れるハート
でもじっとしていないももちゃん&バディ顔(汗)
IMG_4206.JPG


それにしても、ももちゃん本当にカワイイですね〜ハートたち(複数ハート)
IMG_4220.JPG


似てるでしょexclamation&question
IMG_4221.JPG


見上げる顔も似てるのです。
色の違いさえあれど、目鼻だち?や体のラインもそっくりです。やっぱりケツエンですね〜るんるん左親バカ、自覚済みです・・顔(汗)
IMG_4244.JPG


ももちゃんまったり。この姿、どこかで見たような顔(汗)
IMG_4263.JPG


ももちゃんパパに抱っこしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
ちょっと緊張ぎみのバディさん。
IMG_4255.JPG


バディパパも抱っこできて大喜びるんるん
IMG_4256.JPG


バッグに手を入れるとすぐこのとおり。
行動までそっくりで飼い主たちも大爆笑顔(汗)
IMG_4267.JPG


うしろから見つめるドリー君。お姉さんたちにはカナイマセン犬(泣)
IMG_4273.JPG


ジャックラッセル談義に花を咲かせ、とても楽しい時間を過ごしました。
ももちゃんパパママから多頭飼いの楽しさ、大変さ、男の子と女の子の違いなど参考になるお話をたくさんお聞きしてとても勉強になりました。
多頭飼い、やっぱり憧れちゃいます顔(笑)


最後に記念撮影。でも既にお疲れワンズ。
ドリー君、「ボクはもういいよ〜」と一抜けてカワイイお尻のショットになっちゃいました顔(ペロッ)
次は11月末のジャックのイベントで会うことを約束してサヨナラしました。
IMG_4307.JPG


ももちゃんパパママから、素敵なプレゼントを頂きました。
トライカラーのジャクラッセルの素敵な絵。大切に飾らせていただきます。
どうもありがとうございましたかわいいかわいい
IMG_4329.JPG



今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 08:56| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

お宝デス

今日はスバラシイ秋晴れ晴れ
IMG_3766.JPG


張り切って公園へGo犬(足)犬(足)
残念ながら、今日は毎年恒例のグリーンフェスタ四葉というお祭りが開催されているため、広場はドッグランとしては使えません。


でも、楽しそうな催し物がたくさん。子供たちは大喜びです。
新幹線新幹線新幹線
IMG_3977.JPG


お友達もたくさんいました犬(笑)

ジャック&ベイビー君るんるんるんるん
IMG_3971.JPG


大好きロビンお兄様ハートたち(複数ハート)
IMG_3979.JPG


なぜかピーポ君と一緒にパチリひらめき
中の方、暑いのにお疲れ様です顔(汗)顔(汗)
pipo.JPG


う〜ん、それにしても今日の公園はすごい警備です・・・・
いったい何故????何があるの??
SPみたいな強面のひともたくさんだし・・・。

ということで、怖いもの知らずのママさんはスタッフの方に聞いてみました顔(イヒヒ)

ママ:「今日はだれか偉い方でもくるんですか?(左単刀直入)」
おじさん:「ええ。。。」
ママ「ひょっとして、石原都知事、それとも鳩山首相とかexclamation&question
おじさん「そうです、鳩山さんです。」

exclamation×2exclamation×2え〜exclamation×2exclamation×2


いくら地元でも、このローカルなお祭りに内閣総理大臣がいらっしゃるとは。
これはもう、見ないで帰るわけにはいきませんよGood

登場までまだ時間があるため、しばらくフリーマーケットを散策。
いつもの公園ワン仲間も鳩山さん情報をすでに入手済みでスタンバイ中犬(笑)


ワンズもスタンバイ。
「あついよ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
黒ラブちゃんは特に暑そうですね目
IMG_3981.JPG


そして10時半すぎ・・・・
黒塗りの車がたくさん現れ、とうとうこの方の姿がexclamation


犬好きのご夫妻、私たちワン集団に眼を留められ足を止めてくださいました。
首相「あららら、たくさんのワンちゃんだねえ〜、みんな、カワイイね〜」
幸夫人「うちにもいたんだけど、この前なくなっちゃったんですよ。喪中なの・・・。」
鳩山さんの首相任命を見届けて愛犬アルフィーちゃんはなくなったんですよね・・・。きっと天国で応援してますね。
IMG_4002.JPG


「こんにちは」と首相からバディさんと握手を顔(笑)
IMG_3993.JPG


一緒に写真をとっていただく事ができましたexclamation×2
なんで横むくの、バディさんっ顔(なに〜)
IMG_3994.JPG


ワン仲間で集合写真もパチリぴかぴか(新しい)
all.JPG



その後、ご夫妻はイベントでご挨拶をされ公園を一周。たくさんの方との握手、記念撮影に快く応じられていましたよ。

それにしても、いつもは静かな町の公園が今日ばかりは住民大集合、大興奮でしたわーい(嬉しい顔)



今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム バディママ at 13:49| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

3連休、女神祭り

3連休最終日は爽やかな秋晴れ晴れ
「う〜ん、爽やかるんるん
IMG_3767.JPG


今日は自由が丘女神祭りの最終日。仲良しジャックとハロウィンデートです揺れるハート
バディはハロウィンTシャツ、ジャックはデビルに変身です眼鏡
レッツゴー犬(足)
IMG_3852.JPG


朝のお散歩から直行した甲斐あって、マリクレ通りのナイスな場所を確保できましたClap
「みんな楽しそうだね犬(笑)犬(笑)
IMG_3855.JPG


まだ11時ですが・・・
1年に1度の女神祭りということで、カンパーイバー
IMG_3857.JPG



「パパママだけそんな盛り上がってないで、バディにも何かくださいexclamation×2
IMG_3870.JPG


「酔っ払いさんたち、僕たちのこと忘れないでくださいexclamation×2
IMG_3871.JPG


飲み続けること約2時間・・・。おいしいシャンパンに屋台のお料理に大満足。
やっと重い腰を上げブラブラっとお散歩開始。

ワゴンセールを覗いていたら、「あ、ジャックだあ〜」と近づく女性が。。。
ん??どこかで見たことがある女性・・・・・
exclamation&question高見恭子さんだexclamation×2

高見さんもタンバリンちゃんという女の子のジャックラッセルを飼っていて、無類のジャック好き。
快く記念撮影に応じてくれました。いい記念になったね〜るんるん
やっぱりスタイル抜群、とってもお綺麗でしたよ〜ぴかぴか(新しい)
高見さん、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
IMG_3896.JPG


高見さんに揉みくちゃにされるバディさん。
「こ、光栄です〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3899.JPG


「ひゃ〜、すごい人だったね、そろそろ帰ろっ犬(足)犬(足)
バディもジャックもかなりヘロヘロ、お付き合いありがとう顔(ペロッ)
IMG_3905.JPG


帰った瞬間この通り眠い(睡眠)
とても楽しい三連休最終日でしたわーい(嬉しい顔)
IMG_3914.JPG




今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム バディママ at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

奥沢大蛇祭り

週末、奥沢神社のお祭りへ。
いかにも地元のお祭り、という感じで威勢のよい地元っ子たちがたくさんexclamation×2
おみこしワッショイるんるん
090913_164648.jpg


奥沢神社入り口の鳥居には、このお祭りの主役の大蛇のお縄が。
土曜日にはこの大蛇が町を練り歩くって書いてあったけど、あの大雨の中でもお練りしたのかな??
090913_165210.jpg


お参りを待っている間、目の前は焼き鳥の屋台、そして冷えたビールが・・・
つ、つらい・・・邪念を振り払い、ハイチーズ顔(汗)
神社境内中、出店でいっぱいでしたexclamation×2
090913_165527.jpg


それにしても自由が丘近辺ではお祭りがたくさん。
夏の盆踊りに始まり、先週は熊野神社、そして今週はここ奥沢神社。
次は10月の女神祭りですよ〜かわいいかわいい
ワン子もたくさん集まりますねわーい(嬉しい顔)

楽しみですワンぴかぴか(新しい)
以上、オールバック風バディさんがお伝えしましたひらめき
P1010582.JPG



今日もポチっと、お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




ニックネーム バディパパママ at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする