2010年01月12日

道後紀行

翌日は足を延ばして道後温泉へ。
1時間半ほどで道後温泉に到着〜。

こちらがかの有名な日本最古の温泉、道後温泉本館。
なんともクラッシック。
しかし連休だけあって入浴券をかうのにも長蛇の列・・・ということで今回こちらでの入浴はパス。前いった際入浴しましたが、趣がありお湯もなかなかでしたいい気分(温泉)
IMG_0092.JPG

街中のいたるところがレトロです。
道後温泉駅。
IMG_0096.JPG

坊ちゃん列車。
IMG_0097.JPG

路面電車に乗り・・・
IMG_0098.JPG

向かった先は、今をときめく「坂の上の雲ミュージーアム」ぴかぴか(新しい)
司馬遼太郎ファンのバディパパも食い入るように資料の数々を見入ってましたよ。
IMG_0100.JPG


さてさて、そのころバディさんは。。。
バディパパのお姉さんのおうちにお泊りでした。
「よろしくお願いしま〜するんるん
IMG_0089.JPG


「バディ姉さん、相変らす相手にしてくれません、しずくのお家なのにっダッシュ(走り出すさま)
IMG_0118.JPG


パパママがいなくなったらしばらく探していたそうですが、お迎えにいったらすっかり元気で安心しました。
「お帰り〜グッド(上向き矢印)
IMG_0125.JPG


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 19:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

帰省

仕事始めのつらーい1週間もやっとおわって・・・バディ家一週間遅れの帰省です。

年末年始の帰省ラッシュでもないのに羽田空港はすごい混雑がく〜(落胆した顔)
飛行機も予定より40分もおくれて出発しました犬(怒)


やっと高松到着〜犬(笑)
IMG_0002.JPG


飛行機はやっぱり疲れるワンたらーっ(汗)
IMG_0007.JPG


パパママは実家のそばの四国八十八箇所、屋島寺に初詣わーい(嬉しい顔)
IMG_0022.JPG


渋いですね〜目
IMG_0024.JPG


そして屋島と言えば源平合戦ゆかりの地ぴかぴか(新しい)
IMG_0020.JPG

IMG_0031.JPG


さてさて初詣からかえってのバディさん。張り切ってお散歩へ犬(足)


ゴールデンちゃんも讃岐弁?すっかり仲良しになりました黒ハート
IMG_0039.JPG


瀬戸内海に興味津々(泳げないくせに・・・)
IMG_0044.JPG


「なんだかおいしそうな予感魚
IMG_0045.JPG


そしてそして・・・・「こたつ」がすっかり気に入った様子で出てきませんでしたぁいい気分(温泉)
IMG_0036.JPG


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム バディママ at 18:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

伊豆高原旅行

ちょっと前のことになりますが、一泊で伊豆高原へいってきました車(RV)


まずは伊豆高原ドッグフォレストへ犬(笑)
今まで伊豆に行く度に気になっていたスポットですが、念願かないやっとバディと一緒に来ることできましたわーい(嬉しい顔)
izu1.JPG

毎日1時からワンワンレースが開催され愛犬が参加できます。
飼い主がゴールにたち、ヨーイドン!でワンちゃんがいっせいに走る!というもの。
せっかくなのでバディも参加するぞグッド(上向き矢印)と意気込んでいたのですが、渋滞にはまり到着したのはなんと3時頃顔(なに〜)

気を取り直し、一番楽しみにしていたドッグランへ四葉四葉
森の小道を抜けるとひろーいドッグランがあります。
IMG_0637.JPG


早速ジャックのお友達がいました。
1歳半のらんまる君わーい(嬉しい顔)バディより二回りほど大きなとっても元気な男の子るんるん
「はじめまして、CHUかわいいかわいい
izurun1.JPG


空飛ぶ柿を追いかけますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
izukaki.JPG


「はやく投げて〜exclamation×2
IMG_0702.JPG


flying バディ飛行機
見事に宙を飛んでますねっわーい(嬉しい顔)
izubj.JPG


ドッグフォレストのセントバーナードちゃんともお友達になりました。
さすがの大きさにやや及び腰顔(汗)
IMG_0806.JPG


たっぷり2時間遊んでからお宿へ。
今回のお宿は伊豆高原にあるかわいい「アニマーレ プレミアム」かわいい

ディナーは本格フレンチフルコースでどれも絶品ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
全部屋露天風呂付、なんとワンちゃん専用バスタブまで備え付けられています。(お風呂嫌いなバディは入りませんでしたが顔(汗)

どこでも愛犬と一緒にいることができるし、ワンちゃんグッズも充実で持参するのは愛犬のゴハンくらい。是非ともまた行きたいと思わせるプチホテルでしたるんるん
izu2.JPG


「楽しかったねっ顔(笑)今度お友達さそって来ようよ、そしたらきっともっと楽しいねるんるん
izu3.JPG


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム バディパパママ at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

2009 楽しい夏休みPart2

小田原へは、電車か車か迷った挙句、やっぱり気兼ねのない車で行くことにしました。

しゅっぱーつ車(セダン)車(セダン)車(セダン)
1.JPG

車に慣れていないエマちゃんですが全く問題なし。
こんなにご機嫌かわいいかわいい「うふ黒ハート
B1.JPG

海老名サービスエリアで休憩中駐車場
「ソフトクリームちょうだいっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
B-soft.JPG

多少の渋滞はあったものの、無事3時に到着〜るんるん
ドッグランで記念撮影目ママがかわると落ち着かないバディ&エマちゃん顔(汗)
BEMama.JPG

お待ちかねのディナーには、エマ姫は浴衣でお出ましになりましたかわいい
「かわいい〜」とどのお客様からも大人気黒ハート黒ハート
e2.JPG

「アタシはこれよっ」自慢の納涼カキ氷バディさんっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
B2.JPG

おいしいディナーにビールバー、とても楽しいディナータイムでした。
その後、オーナー主催のワンコふれあいお茶会・・・のはずががく〜(落胆した顔)
なんとバディ一家爆睡におちいり、おきたときには終わっていました顔(なに〜)顔(なに〜)
気を取り直して、翌朝看板犬のジョディ&ウルフ君と記念撮影リボンリボン
ALl1.JPG

海を見渡すテラスにてリゾート
わずか1時間ちょっとのところに、バディと心置きなく楽しめるホテルがあるなんて、本当に感激ですわーい(嬉しい顔)
ALl2.JPG

「楽しかったワーン揺れるハート揺れるハート
バディも最高の笑顔わーい(嬉しい顔)
「みなさん是非いってみてねるんるんるんるん
Bsmile.JPG












ニックネーム バディママ at 12:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

2009楽しい夏休み Part1

海の日の3連休は、エマちゃん一家とワンコOKのペンション、ジョディアンドプリン@小田原にお泊りに行きました。

ホテル併設の芝生のひろーいドッグランで思う存分走るexclamation×2exclamation×2
10.JPG

キャッチexclamation×2バディかっこいい〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
9.JPG

「バディちゃん、すごい〜ぴかぴか(新しい)
e1.JPG

何度も走るexclamation×2exclamation×2
2.JPG

飛んでるみたいexclamation&question
3.JPG

4.JPG

「楽しいね〜るんるんるんるんるんるん
B&E1.JPG

続く・・

ニックネーム バディママ at 19:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

御殿場アウトレット

先週末は、バディさんに御殿場アウトレットまでお付き合いいただきました車(セダン)車(セダン)
渋滞を避けるため7時半頃出発exclamation×2exclamation×2その甲斐あって10時開店前に到着〜るんるん

お天気サイコー晴れ晴れ富士山もこの通りのすばらしさわーい(嬉しい顔)ちょっとした小旅行気分るんるん
IMG_0573.JPG

IMG_0568 H.JPG

いざ出陣exclamationでもワンちゃんはお店に入れないのでパパママ交互にショッピング。
「早くしてー」
IMG_0570.JPG

アウトレットには驚くほどたくさんのワンちゃんがいました。
ゴールデンちゃん犬(笑)
IMG_0574.JPG

ジャックラッセルのエディくん。まだ1歳半で遊びたい盛りで元気いっぱいわーい(嬉しい顔)後ろ足が可愛い揺れるハート揺れるハート
IMG_0568 H.JPG

この日は4匹のジャックラッセルに会いました猫(足)
「うちにもジャックラッセルがいるのよー」などど話しかけてくれる年配のご夫婦もいて、初対面とは思えないほど話が弾んだのでした。

ランチはマックわーい(嬉しい顔)
ママが落っことしたポテトにすっかり味をしめたバディ顔(イヒヒ)
IMG_0587.JPG

「お願い、もう一本だけちょうだいぴかぴか(新しい)」そんな顔して見つめないでよ顔(え〜ん)
IMG_0591.JPG

パパママに付き合って疲れ果てたバディは車にのったとたん、ご覧の通りバタンキューでした。お疲れ様顔(ペロッ)
IMG_0599.JPG






ニックネーム バディママ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

飛行機

大晦日とお正月はパパの実家で。
バディちゃん、またまた飛行機に挑戦です飛行機
年末だけあって、空港は大混雑、ペットお預けカウンターも長蛇の列がexclamation×2ギリギリについたパパママは大慌て顔(汗)
バディ、がんばるんだぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_0257.JPG

そしてあっという間に高松空港に着陸るんるん
ガラガラガラ・・・・どんな荷物よりも先に出てきました。
バディともう一匹、お友達もいっしょだったみたいです犬(笑)
IMG_0260.JPG

「やっと着いた〜。ここどこだ?」
IMG_0261.JPG



ニックネーム バディママ at 13:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

バディの夏休み Part2

海の日、高松は最高気温36度を記録exclamation×2
ということで、バディ、生まれて初めての海へ。

「え、ちょ、ちょっと、こわい〜」ビビリまくりのバディさん。
P7200041.JPG

うーん、ジャックラッセルは水大好き、じゃないのexclamation&question
よし、思い切って少し深いところへいって放してみよう。
さあ、どうだexclamation&question
P7210095.JPG
泳いだ泳いだわーい(嬉しい顔)必死で犬カキです猫(足)
P7210097.JPG

泳ぎきって砂浜でリラックス。
「もー。いい加減にしてダッシュ(走り出すさま)」という感じのバディさん。
ちなみに、後ろにあるのは仲良しワンの龍之介君から拝借したライフジャケット。最初着せてみたのですが、あまりにジタバタして逆効果exclamation&questionだったので結局つかわずじまいでした顔(汗)
P7200058.JPG

でも、大好きなタマゴちゃんを投げると・・・
うーん、気になる。。。ゲットしたいけど、怖いし。。。佇むバディ。
尻尾はブンブンフル回転なのになああせあせ(飛び散る汗)
P7210104.JPG

それでもパパママに何度もつれていかれ、泳がされたバディ。
P7210137.JPG

最後まで自分から海に飛び込む!っていうことはなかったのでした顔(汗)
「はー。疲れた」
爆睡だったのは言うまでもありません眠い(睡眠)
P7200088.JPG





ニックネーム バディママ at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

バディの夏休み Part1

海の日の3連休、バディパパの実家、四国は高松に帰省しましたexclamation
今回バディが四国に行くのは2回目ですが前回は車で約13時間がく〜(落胆した顔)今回は飛行機で帰省です。
ちょっと(かなり)心配でしたが、飛行機に初挑戦です飛行機

まず羽田へ到着。
この先どうなるかまったく知らないバディ。
「ここ、どこだあ?」
P7180019.JPG

離陸時間の約1時間ほどまえに「ペットお預けカウンター」へ。
ゲージを借りて、手続きを済ませます。離陸直前にカーゴ室に運ばれるそうです。
バディ、がんばるんだぞお〜。高松でまた会おうもうやだ〜(悲しい顔)
P7180021.JPG

フライトは約1時間、あっという間です。
着陸し、カーゴの様子をみていると・・・
1番最初に出てきましたexclamation×2
係りのおじさんが、カート運転席の横にバディのゲージをおいて、運んでくれています。(見えないか・・・)
すばやい対応に、パパ・ママほっと一安心わーい(嬉しい顔)
バディ、飛行機からおろされ運ばれてます。
結構笑えました顔(ペロッ)
P7180028.JPG

この後、荷物受け取りのペット専用カウンターで感動のご対面ぴかぴか(新しい)
ゲージから出され、ほっとするバディあせあせ(飛び散る汗)
まさか、自分が空を飛んでいたとは思ってもいないことでしょう。
P7180031.JPG

「疲れたぁ〜」眠い(睡眠)
おつかれさま、よく頑張ったね、バディ顔(ペロッ)
P7180032.JPG

ニックネーム バディママ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする