2012年12月30日

那須旅行

気づけばあっという間に大晦日イブ顔(なに〜)
今年はずいぶんとブログを放置しちゃいましたが、バディさんは元気、あっちこっちにお出かけして充実の1年でした。

ちょっと前には、アンチョビとスパイクと那須旅行にいってきました〜。
佐野インタードッグラン車(セダン)
IMG_0017.JPG

親子みたい犬(笑)
IMG_0016.JPG

バディさんがこの旅行で一番楽しかったのは、スパイクママ大盤振る舞いの焼き芋〜ぴかぴか(新しい)
ここはさすがのバディさん、誰にも負けませんっどんっ(衝撃)
2012年も食いしん坊は健在なのでありましたっexclamation

「誰にも渡すものかっexclamation×2
IMG_0023.JPG

「食らいつけっexclamation×2
IMG_0025.JPG

「姉さん、すげっ・・・」スパイク離脱バッド(下向き矢印)
IMG_0026.JPG

「ふふふ、アタチの焼き芋ちゃん揺れるハート
IMG_0027.JPG

この情熱を何か他にむけられないものか・・・の疑問は今年も解消せず、1年も終わろうとしております・・・顔(汗)

夜はアンチョビママお手製のお野菜ケーキでスパイクのお誕生会もして、飼い主も犬たちも大いに盛り上がったのでしたバースデー
IMG_2439.JPG

ちびっこの相手もたくさんしてあげました。
IMG_2429.JPG

IMG_2445.JPG

でももうムリ・・・眠い(睡眠)
IMG_2451.JPG

翌朝は雪がつもってびっくり雪
IMG_2457.JPG

帰りの車内では、最後までパワー有り余るスパイクに、お疲れモードの姉さんたち顔(イヒヒ)
IMG_2401.JPG

IMG_2402.JPG

IMG_2403.JPG

楽しかったねexclamation×2
また行こうね〜るんるん
IMG_2461.JPG

皆様、本年もお世話になりました。
来年もをどうぞよろしくお願いいたしまするんるん
良いお年をお迎えください〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム バディママ at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

座間味に行ってきた!!

お久しぶりですっ、バディですっわーい(嬉しい顔)
ブログを放置している間に、寒かった冬はとーっくに終わり、なんと7月に突入しているではあーりませんかっがく〜(落胆した顔)

ま、それはさておきワタシとアンチョビ。
ちょっと前になりますが、沖縄はケラマ諸島、座間味島に行ってまいりました〜飛行機船
IMG_6221.JPG

え?その銅像は何かって?
実はこちら、映画「マリリンに会いたい」(ふるっ)で有名な、マリリン様の銅像なんです〜。
ワタシタチもマリリン様のように女子力UPグッド(上向き矢印)してモテモテ女子になれますように顔(イヒヒ)

島をぐるっとお散歩。
ヘタレなワタシですが、ワタシなりにがんばって歩いたんですよ犬(足)
海風は心地よいし、空気はおいしいし、足取りもいつもより軽やかるんるん(←ほんとかっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
IMG_6230.JPG

お散歩で暑くなったら、海に浸かってクールダウンしてみたり犬(笑)
P4230040.JPG

お約束の枝ちゃんやってみたり犬(笑)
P4230054.JPG

座間味港をバックに記念撮影してみたり目
P4230035.JPG

座間味の海はこーーーんなにキレイなんですよ。
世界に誇れる美しさグッド(上向き矢印)
IMG_2189.JPG

ところで、今回の旅の目的のひとつは、アンチョビ兄さんのダイビングライセンス取得ひらめき
海況悪いも悪い中、孤独と戦いながら見事ライセンスGetexclamation×2
おっめでと〜ClapClap
P4220008.JPG

カメとの遭遇、ガン見したまま動かないアンチョビ兄さん顔(汗)
IMG_6312.JPG

キラキラ海のトリコになっちゃったってわーい(嬉しい顔)
IMG_2218.JPG

とはいっても、やっぱり主役はワタシタチなんですけどね顔(ペロッ)
水にもすっかり慣れてスーイスイ。きれいな海を満喫しちゃいましたるんるん
P4240109.JPG

P4240114.JPG

P4240112.JPG

楽しかったな。
また来るよ、座間味るんるんるんるん
P4240090.JPG

IMG_6328.JPG


ニックネーム バディママ at 14:09| Comment(4) | TrackBack(2) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

石垣島日記 竹富島編

石垣最終日は、石垣港からお船に乗って竹富島へ船
祝・竹富島上陸っ犬(足)
IMG_4687.JPG

島にはたくさんの牛さんがの〜んびり暮らしてましたるんるん
はじめてみる巨大な牛さんにビビるバディがく〜(落胆した顔)
IMG_4698.JPG

竹富島風物、水牛車にも乗ってみましたよグッド(上向き矢印)
IMG_4732.JPG

働き者の水牛さん、ありがとう犬(笑)
IMG_4746.JPG

昔ながらの赤瓦の町並。
IMG_4741.JPG

IMG_4730.JPG

すっかり砂浜が似合うようになったワタシタチ揺れるハート
IMG_4725.JPG

まだまだ帰りたくないけれど楽しい時間は驚くどあっという間で・・・
絶対にまた来ようね、と約束したワタシタチなのでしたるんるん

かわいいおしまいかわいい

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

石垣島日記 川平湾を満喫中編

マルくうと一緒に美しい川平湾を満喫中のワタシタチ。もう、コトバなんていりません犬(笑)
IMG_2035.JPG

IMG_2032.JPG

IMG_2081.JPG

IMG_2073.JPG

IMG_2062.JPG

IMG_2057.JPG

IMG_2052.JPG

IMG_2086.JPG

そして・・・飼い主たちはマンタGetと大喜びでした手(チョキ)
どーんexclamation
IMG_4203.JPG

いぇーいグッド(上向き矢印)
IMG_4242.JPG

ショップの皆さま、本当にお世話になりましたるんるん
楽しい時間をありがとうございました顔(笑)
IMG_2090.JPG

また遊びにきま〜するんるん(唯一の4ショットがく〜(落胆した顔)
IMG_2015.JPG


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

石垣島日記 川平編

さてさて、海を満喫したご一行は宿へ・・・犬(足)
今回お世話になったお宿はこちら、名蔵ヴィレッジ
ペットOKのお部屋が3つあります。キッチン併設のコンドミニアムで、アジアンテイストなキレイなお部屋に大きなバスルーム、そして何より優しいスタッフの皆さん。是非ともまた行きたいなるんるん
IMG_3150.JPG

名蔵湾の夕焼けも穏やかでなかなかステキるんるん
080.JPG

初めてみるヤドカリさんは、残念ながら食べれませんでした犬(泣)
IMG_3181.JPG

なかなか絵になるでしょ、この写真ぴかぴか(新しい)
055.JPG

お腹の減った人間様は石垣牛BBQ大会開始顔(イヒヒ)
まったく、飼い主たちのよく食べよく飲むことといったらダッシュ(走り出すさま)
ワタシとアンチョビはさすがにオネダリする気力もなく、この時すでに爆睡してました眠い(睡眠)
IMG_3199.JPG

085.JPG

翌朝っ晴れ
レストラン前にたたずむアンチョビ。すっかり宿の看板犬と化し、他のお客様にも大人気でしたよっかわいい
056.JPG

さて、今日は飼い主がかねてから「バディにどうしても会わせたかったワン」たちのところにお出かけのようです。
それがこちらっ、ラブラドールのマル&くうですわーい(嬉しい顔)
065.JPG

はじめまして揺れるハート
PA230139.JPG

実はマル&くうは、飼い主が通っている石垣島川平にあるダイビングショップの看板犬。こんなきれいな川平湾のそばで暮してるんですよ。
IMG_2029.JPG

川平湾でスーイスイ、まさに夢のような暮らしぴかぴか(新しい)
IMG_2054.JPG

IMG_2044.JPG

さあ、都会っ子なワタシタチもマル&くうと一緒にスイミング開始っexclamation

つづく・・・かわいい

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

石垣島日記 初日編

皆さんこんにちはっ、バディ&アンチョビですっるんるん
PA220131.JPG

なぁんとワタシタチ、飛行機にのって飛行機
006.JPG

石垣島に来ちゃいましたっリゾート
041.JPG

噂には聞いてきたけど、それはそれはステキなとこで、これまで見た海とは色が違うんです晴れ
PA220105.JPG

マッタリ犬と名高い?ワタシタチもそりゃぁテンション上がって、ビーチで大ハッスルグッド(上向き矢印)
PA220088.JPG

流木クラスの枝ちゃん拾ってみたりがく〜(落胆した顔)
PA220090.JPG

ビーチの石ちゃんに目覚めちゃって、とうとう顔突っ込んでみちゃったりるんるん
027.JPG

028.JPG

砂マブシになってみたり顔(笑)
PA220073.JPG

風に吹かれて気取ってみたり揺れるハート
PA220126.JPG

初日から、とにかくキレイな石垣の海を大満喫しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

飼い主たちも変なお面つけてそりゃぁ大はしゃぎで、お付き合いもなかなか大変だったんですよ顔(ペロッ)
PA220116.JPG

PA220119.JPG

さぁこの先どうなることやらexclamation&question

波がさらったワタシの足跡・・・犬(足)
PA220120.JPG

つづく・・・かわいい

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 10:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

河口湖でBBQ♪♪

さてさて、湖を満喫したジャックご一行はコテージに向かいました車(セダン)

険しい山道、ワイルドなジャックにぴったりでしょう犬(足)
IMG_0110.JPG

雨が降ってきましたが、屋根つきのベランダなのでBBQも問題なーしexclamation

まずはお野菜をジュージュー。
IMG_0113.JPG

メインのお肉の登場〜顔(メロメロ)
味付けは塩・コショウにガーリックと、大人なBBQをエンジョイ中ぴかぴか(新しい)
IMG_0117.JPG

お部屋の中から、見てるだけ目〜のジャックたちたらーっ(汗)
IMG_0120.JPG

ワイノワイノ・・・でたくさん飲んで食べて・・・
あっという間に夜は更けていったのでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)(おしゃべりに夢中で写真がないっがく〜(落胆した顔)

翌朝は快晴っ晴れ
IMG_0141.JPG

隙あらば、ヒトサマの朝ゴハンを横取りしようとするバディ姉さん顔(汗)
IMG_0124.JPG

なぜか帰り立ち寄ったほうとう屋さんにはアヒルちゃんがいて、ジャックもびっくりのご様子でした顔(汗)
IMG_0153.JPG

湖でもたくさん泳いだし、BBQも堪能したし、犬たちも飼い主たちも大満足の9月3連休なのでした。
みんなありがとう〜るんるん


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

河口湖でスーイスイ

9月3連休、こちら中央道談合坂SA車(セダン)
IMG_0021.JPG

向かった先はこちら、河口湖でございまーすGood
IMG_0149.JPG

ひろーい湖を前に大ハッスルなシエロにグッド(上向き矢印)
IMG_0040.JPG

躊躇なく飛び込むアンチョビexclamation
IMG_0037.JPG

一人ビビるワタシでしたがバッド(下向き矢印)
IMG_0033.JPG

枝ちゃんを追いかけうっかり湖へ犬(足)
IMG_0047.JPG

最初はちょっと溺れちゃったりしたけれど顔(汗)
IMG_0048.JPG

IMG_0050.JPG

こんなにスーイスイ、上手に泳げるようになりましたClap
IMG_0066.JPG

最後のほうは、みんながびっくりするくらい進んでスーイスイっ魚手(チョキ)
IMG_0068.JPG

大事な枝ちゃんをしっかり咥えながらスーイスイるんるん
IMG_0076.JPG

泳ぎつかれたジャックたち犬(笑)犬(笑)犬(笑)
IMG_0083.JPG

その後おしゃれなテラスでお茶したりと、湖畔の休日を大満喫るんるん
IMG_0090.JPG

飼い主たちは夕食の買い出しへビール
IMG_0102.JPG

ねむねむアンチョビ眠い(睡眠)
IMG_0104.JPG

美味しそう〜な食材がたくさん。これから何が始まるのかな〜目
IMG_0109.JPG

つづく・・・かわいい

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 13:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

アロハ〜♪♪

アロハ〜、バディでするんるん
179.JPG

え、なんでアロハなんて着てるのかって?
実は飼い主が早々と夏休みをとってオキナワにいってきたんですって。
これは、そのお土産ってワケです顔(イヒヒ)
オキナワなら、アロハじゃなくて、かりゆしじゃないの??と微妙な突っ込みは置いておいて・・顔(汗)

さてオキナワ。お天気もよくてそれはそれはサイコーだったらしいです。
066.JPG

143.JPG

105.JPG

152.JPG

040.JPG

ワタシはその間、羽田空港のペットホテルでこんな風にお友達とお泊りしてました。
「みんなと仲良く遊んでいい子にしてましたよ〜」ってまた誉められちゃった、ウフフぴかぴか(新しい)

078.JPG

077.JPG

いよいよ関東も梅雨明けして夏本番晴れ
モーレツに暑いけど、この際夏を存分に楽しみましょう〜exclamation
178.JPG


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 07:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

2011 ゴールデンウィーク

待ちに待ったゴールデンウィーク。
我が家は前半3連休で九州は湯布院・黒川温泉にいってきました〜飛行機

まずは別府まで足をのばして地獄巡りを満喫いい気分(温泉)
どこもグツグツ、イオウくさかったことがく〜(落胆した顔)
IMG_0006.JPG

IMG_0009.JPG

IMG_0028.JPG

IMG_0020.JPG

こちら熊本城。日本三名城だけあってとても立派でした。
IMG_0012.JPG

湯布院・黒川温泉のお宿は素朴ながらもきめ細かいサービスが行き届き、お食事・温泉ともにそれはもう大満足でした(しか〜し酔っぱらっていて写真はありません・・・顔(汗)るんるん
IMG_0058.JPG

IMG_0057.JPG

さて、前半バディさんはお留守番だったため、後半はバディさんスペシャルコースでするんるん
まずは自由が丘スイーツフェスタへ。
しかし、残念ながら今年は自粛モードで屋台も少なくとても閑散としていました。

それでも、バディさんの食いしん坊は健在です顔(イヒヒ)
jiyugaoka2.jpg

jiyugaoka1.jpg

ウィンドーショッピング中目
IMG_0040.JPG

ゾウさんが気になるのか・・exclamation&question
IMG_0037.JPG

さあ、残りも張り切っていきましょう〜グッド(上向き矢印)
IMG_0035.JPG

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

バディ、倉敷を旅する

帰省3日目は、瀬戸大橋を抜け快適ドライブ車(セダン)
IMG_0115.JPG

1時間ちょっとで目的地の倉敷に到着〜るんるん
IMG_1569.JPG

風情ある美しい街並みが続きますぴかぴか(新しい)
IMG_1575.JPG

IMG_0133.JPG

街中の川を泳ぐ白鳥さんに固まるバディ目
IMG_0127.JPG

IMG_0138.JPG

おいしいそうなお店に興味津々〜犬(笑)
IMG_0148.JPG

どっちかっていうとこっちが気になるけどガマンガマン顔(ペロッ)
IMG_0147.JPG


どこをとってもフォトジェニックぴかぴか(新しい)
IMG_1555.JPG

バディさん、ややお疲れで飽きてきた顔?顔(汗)
IMG_0155.JPG

こちらは倉敷のランドマーク、アイビースクエア。
ママさん「高校の修学旅行でここに泊ったのは、ついこの間のことみたい〜」だってexclamation&question
IMG_1584.JPG

帰りは宇野港からフェリーにのって高松港へ船
「キャー、フェリーなんて久しぶり〜っexclamation×2」とはしゃぐママさんと、もちろん初めてで???なバディ顔(イヒヒ)
IMG_1615.JPG

やや緊張の面持ち顔(イヒヒ)exclamation&question
IMG_1598.JPG

寒いけど、海風がきもちいワンるんるん
IMG_0176.JPG

タイムスリップしたみたいな倉敷の街並み、そして久しぶりのフェリーに癒され、とても楽しいプチ旅行でしたるんるん

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 12:32| Comment(8) | TrackBack(2) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

(帰ってきたけど!?)ただいま帰省中 

帰省2日目はみんなで初詣へ。
今年は四国第八十五番の霊場、八栗寺へお参りしました。
山の上にあるこのお寺、歩くコースもありますが、もちろんケーブルカーで向かいました顔(イヒヒ)
IMG_0081.JPG

「ドキドキ揺れるハート
IMG_0075.JPG

ケーブルカーを降りた後も広大な敷地を歩くのですが、今年のバディさん驚くほど足取り軽やか犬(足)
昨年後半のダイエットの成果なのかっexclamation&questionClap
IMG_0083.JPG

階段だってなんのそのexclamation
「こっちこっちグッド(上向き矢印)」(だけど家の階段は降りれないし、他のお家の階段は上りもしないのは何故exclamation&questionふらふら
IMG_0091.JPG

立派なお寺ですね〜ぴかぴか(新しい)
IMG_0084.JPG

IMG_0103.JPG

「今年も健康第一、元気で楽しく過ごせますようにるんるん
IMG_0093.JPG

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ただいま帰省中

1月3連休、バディ家帰省しています。
まずは車にのって羽田空港へ車(セダン)
IMG_0006.JPG

空港についたらこんなのに入れられて顔(汗)
IMG_0009.JPG

次はこんなのに入れられて・・・がく〜(落胆した顔)
IMG_0011.JPG

気づいたら空の上〜飛行機
とてもいいお天気で、離陸から着陸までずーっと下が見えました目
こちら名古屋上空、写真右は岐阜市街でございます〜るんるん
IMG_0019.JPG

名古屋市街をすぎたら、眼下は一面真っ白雪
IMG_0021.JPG

あっというまに高松空港到着〜。すぐに係員さんが出してくれましたよわーい(嬉しい顔)
IMG_0028.JPG

飛行機をおりてほっと一安心るんるん
IMG_0037.JPG

お家到着後、どうやら飛行機の影響もなく元気いっぱい遊んでましたグッド(上向き矢印)
IMG_0040.JPG

姉のお家のしずくちゃんも来たのに、相変わらず年下につれないバディ姉さん。まったく・・・顔(汗)
IMG_0046.JPG

その後はコタツに入ってイチコロなバディさんでした眠い(睡眠)
IMG_0049.JPG

お疲れ様わーい(嬉しい顔)
明日はお参りにいく予定ですっexclamation

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(4) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

梅雨のお出かけ〜御殿場&箱根編〜

今週末は御殿場アウトレットへ行ってきました。
バディさんは、2度目の御殿場です犬(笑)
IMG_0235.JPG

小雨がふったりしてあいにくでしたが、涼しくてワンちゃんにやさしいお天気でした。
バディさんはお店にはいれないので交互にお買いもの。
IMG_0238.JPG

IMG_0236.JPG

待ちくたびれるバディさんですが、たくさんのお友達ができましたよ犬(笑)
IMG_0244.JPG

IMG_0253.JPG

IMG_0267.JPG

さて、アウトレットの後は箱根にある「ドッグパレスリゾート箱根」へ。
アウトレットから約30分くらいで到着車(セダン)

広〜いドッグラン併設ですが、残念ながら雨が激しくふっていて利用できませんでした顔(汗)
でも、建物の中にも遊べるスペースがあるので問題なしわーい(嬉しい顔)

相変わらず小心者のバディさん。
室内ランにこんなチューブがあるのですが・・・
IMG_0274.JPG

おやつをいれてみてもじっと見守り・・・たらーっ(汗)
IMG_0281.JPG

絶対に入ってきません顔(汗)
IMG_0277.JPG

こちらのお宿、お部屋もレストランもワンちゃんOK。
お食事もお風呂もなかなかGoodGoodで、スタッフの方々も皆さんワンちゃん大好き黒ハートという感じでとても居心地の良いお宿でした〜。

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 13:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

2010ゴールデンウィーク 四国周遊〜讃岐うどんに栗林公園 の巻〜

2泊3日の高知旅行を終え、バディパパの実家、高松に無事帰ってきました〜。

讃岐といえば、讃岐うどんるんるん
今回はこちらのお店。『宮武うどん』
IMG_0160.JPG

やっぱり安いですね〜。
IMG_0158.JPG

打ってます。かなりの重労働ですよねぇ〜グッド(上向き矢印)
IMG_0157.JPG

ママさんは、熱熱かけうどんにちくわ天をトッピング。
ちなみに、こんな言い方をします。
熱熱(アツアツ)=麺も熱くておだしも熱い
冷冷(ヒヤヒヤ)=麺も冷たくおだしも冷たい
冷熱(ヒヤアツ)=麺冷たくて、おだしは熱い
熱冷(アツヒヤ)=麺熱くて、おだしは冷たい

ビギナーはさぬきのうどん屋さんでは最初キンチョーすること間違いなしですね顔(汗)

うどんに厳しいバディパパも大絶賛の一杯でした。
IMG_0159.JPG

楽しかった旅もそろそろ終盤。
有名な栗林公園へ。国の特別名勝に指定されています。
IMG_0174.JPG

IMG_0171.JPG

どこもかしこも完璧に手入れされていてスバらしい。
IMG_0180.JPG

すべてがフォトジェニック。
IMG_0185.JPG

こうして、楽しく長いGWの四国周遊はあっというまに終了し、パパママは高松空港を後に帰京の途についたのでした飛行機
IMG_0193.JPG


お休みが終わってしまう悲しさもあるけれど、東京で待っているバディさんを思うと、帰り道すらウキウキでするんるん

さっそくバディさんをお迎えに。
お姉さんいわく、一緒にお泊まりしていたプードルちゃんととても仲良くなってランで楽しく遊んでいたそうでするんるん

こちらバディさんのお泊りメモ。
IMG_0007.JPG

皆様、長かった四国周遊を最後まで読んでいただきありがとうございましたexclamation
IMG_0196.JPG


おしまいかわいい


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム バディパパママ at 09:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

2010ゴールデンウィーク 四国周遊〜四万十川と足摺岬へ の巻〜

高知はとても広く、名所ももりだくさん。
バディ家一行、今日も欲張って観光しますよ〜グッド(上向き矢印)

こちら高知城でございます〜。色鮮やかなつつじがお城に華を添えております。
今は龍馬さんにすっかりその座を奪われたけれど、大河ドラマ「功名が辻」放送中は大フィーバーだったのですよ。
IMG_3696.JPG

その主役といえば・・山之内一豊と妻、千代。
IMG_0071.JPG

千代の像は「愛妻の像」っていうんですって。見習わないとね〜顔(ペロッ)
IMG_0062.JPG

そして、さらに足を延ばして四万十川へ。
最後の清流というだけあって、これまでのダイナミックな高知のイメージとは一転、穏やか〜なヒーリングスポットです。
IMG_3719.JPG

せっかくなので、屋形船で遊覧を楽しみました。
船の中で、四万十川名産品がぎっしりと詰まったお弁当をいただきます。
四万十川でとれた天然ウナギ、鮎の塩焼き、手長エビ、青さのりなどなど・・
どれを食べてもとてもおいしゅうございまいした〜。
IMG_0100.JPG

遊覧時間は約1時間。船頭さんが説明してくれながら、船はゆっくりと進みます。木々と水の色がとてもキレイで・・・四葉四葉

有名な沈下橋。
IMG_3737.JPG

癒される。。。
IMG_0116.JPG

IMG_0123.JPG

IMG_0118.JPG

バディ家一行、四万十川にすっかり癒されパワーをもらった気がしましたぴかぴか(新しい)


さらに旅は続くのです。
いよいよ本日の最終目的地、足摺岬へ向かいます車(RV)

途中、竜串海洋公園にも寄りました。あまり有名でないけれど、こちら見逃すなかれ、絶景スポットです。
はるばる足摺まできても、足摺岬だけみてこちらを見ずに帰る人がほとんどだとかもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_3792.JPG

約30分の海岸散歩犬(足)
IMG_3795.JPG

そしてやっと本日の最終目的地、足摺岬へ。
展望台からの眺めは素晴らしく、断崖絶壁と一面の海のパノラマ。
しか〜し、これまた高所恐怖症の人にはツライかも顔(なに〜)
IMG_3817.JPG

IMG_3824.JPG

一方お留守番中のバディさん。
羽田空港ペットホテルからメールがきました
「バディちゃん、お友達もできて元気にドッグランで遊んでいまするんるんゴハンもおトイレも完ぺきですっグッド(上向き矢印)」とのことでしたぁ〜Clap
IMG_0101.JPG

つづく・・・かわいい

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム バディパパママ at 07:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

2010ゴールデンウィーク 四国周遊〜龍馬さんに会いに行く の巻〜

四国周遊といえば、絶対に外せないグッド(上向き矢印)ということで、チャレンジャーバディ家は大人気龍馬さんに会いに桂浜にいってきました〜exclamation

今年のGW大混雑スポットとしてテレビでもいってましたが・・
早朝出発したため、比較的スムーズにいくことができました顔(イヒヒ)
普段は桂浜まで車でいけるのですが、今年は大混雑を予想して高知市が車両規制をしてました。港に車を止めて、そこから無料シャトルバスで向かいますバス

やっと龍馬さんとご対面ぴかぴか(新しい)
IMG_0018.JPG

う〜ん、迫力exclamation
やっぱりかなりの男前exclamation&question顔(メロメロ)
IMG_0020.JPG

風光明媚な桂浜。しかし人だらけっ。恐るべし福山効果がく〜(落胆した顔)
IMG_0024.JPG

海はコバルトブルーリゾート
IMG_0035.JPG

そしてこんなところもあります。
IMG_0038.JPG

横綱?土俵入りの前のお散歩に遭遇犬(足)
バディさんお友達たくさんいるけど、さすがに土佐犬とは会ったことないな〜。会ったら即効ゴロンかな〜、と頭をよぎります。
IMG_0036.JPG


さてさて。
桂浜の次は高知市内へ。有名な日曜市で大賑わいグッド(上向き矢印)

野菜や果物、お魚から食器、刃物類までなんでも売っています。
活気があってとても楽しい顔(イヒヒ)
IMG_0048.JPG

IMG_0045.JPG

それにしても本当にいいお天気。
太陽ギラギラで暑いけど、カラっとした気候は本当に気持ちよかったです晴れ
ビール飲みたいけれど、車なのでぐっとガマンガマンふらふら
IMG_0041.JPG

そして、いよいよグルメタイム突入〜顔(イヒヒ)
早起きしたし、よく歩いたし、お腹はペコペコたらーっ(汗)

街中でカツオを藁焼きにしてます。この匂い、たまりません〜目
IMG_0156.JPG

カツオの皿鉢盛り(これはミニ皿鉢ですが)顔(イヒヒ)
IMG_0081.JPG

サバの姿寿司魚
IMG_0078.JPG

街中いたるところに龍馬さん顔(汗)
酔っぱらいママさん、勢いで記念撮影顔(イヒヒ)
IMG_0083.JPG

気候といい、食べ物といいお酒といい、どこをとってもスバらしい高知なのでしたるんるん

バディさん、元気にお留守番中犬(笑)
IMG_0199.JPG

つづく・・かわいい

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム バディパパママ at 07:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

2010ゴールデンウィーク 四国周遊〜鳴門編〜

今年のゴールデンウィーク、バディ家は四国周遊の旅にいってきました〜。
バディさんは残念ながらお留守番犬(泣)
お留守番のバディさんの様子はまた今度UPします犬(足)

旅の初めは鳴門から。
IMG_0012.JPG

渦の道。大鳴門橋から鳴門海峡を一望できます。
IMG_0017.JPG

中はこんな感じ。鳴門海峡に架かる大鳴門橋の橋桁内(車道の下)に造られた海上遊歩道です。
IMG_3615.JPG

海上45メートルのガラス床からのぞき込む渦潮は、吸い込まれそうでスリル満点がく〜(落胆した顔)
IMG_3619.JPG

高所恐怖症の人にはお勧めしません顔(汗)
歩きながらゾワゾワゾワ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
IMG_0006.JPG

フィッシュアイレンズでとるとこんな写真になりました。
なかなかオモシロイClap
IMG_3616.JPG

IMG_3617.JPG

バディさんはお留守番中眠い(睡眠)
IMG_0002 (2).JPG


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム バディパパママ at 16:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ソウルへGo! その2

ソウルの街はあらゆるところが面白いものだらけ。

看板ひとつとっても・・

スポーツマッサージ。のはずが「スポツマッサヅ」
アカスリ。のはずが「アッカソリ」ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0008.JPG

日本でもおなじみ、とんかつの新宿さぼてん。
よ〜くみてみると・・なぜかDONKATSU顔(なに〜)
IMG_0009.JPG

こちらは夜の東大門(トンデモン)
近くにはおいしい屋台がたくさん。しかし、あまりにDeepで写真とるのは断念犬(泣)
IMG_0025.JPG

2泊3日の楽しくおいしいソウルの旅はあっというまに終わり、無事に帰国〜。
バディさんはとても元気で、ランではお友達と積極的に遊んでいたそうでするんるん
「キュンキュンいったりしてましたか?」
「え、あ、いや、ぜんぜん〜」とのことで、まあ良かったとしますか顔(ペロッ)

そしてバディさんへのお土産はこちら。テコンドーユニフォームexclamation×2
ソウルの街中では、ワン子衣装もたくさん売ってるのですが、これが1枚1000円、意外と高くてオドロキです顔(汗)
IMG_0052.JPG

あれっ、かなりピチピチ、しかも丈短いかもっ顔(汗)
IMG_0043.JPG

テコンドーユニフォームにやや不本意そうではありますが、今回のお留守番はいじけモードにもならず、元気いっぱいバディさん健在で安心しましたわーい(嬉しい顔)

「またこんなの着せてっどんっ(衝撃)
IMG_0047.JPG

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム バディママ at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ソウルへGo!

4月最初の土曜日、何やら飼い主は慌しい様子。
ひょっとして、アタシはお留守番exclamation&questionと思いきや、一緒にタクシーでお出かけです犬(笑)
運転手さん、「家にも犬がいますから、ゲージに入れなくて大丈夫だよっ」
お言葉に甘えて、膝の上でドライブですっ。
運転手さん、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0003.JPG

さて、むかったのは・・・羽田空港飛行機
お出かけはココまで、バディさん、今日から2泊こちらのペットホテルにお泊りです。

「羽田空港ペットホテルかわいい
ドッグラン併設で、朝夕2回ランで遊ばせてくれます。利用は2回目わーい(嬉しい顔)
IMG_0033.JPG

少しの間お泊り、がんばってねるんるん
「アタシもいく〜っどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
IMG_0004.JPG

そしてパパママは・・ソウルへGoexclamation×2
グルメ三昧ツアー開幕ですっるんるん

ソウルは13度くらいで思ったよりも過ごしやすかったです。お天気にも恵まれてラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

到着した日のランチはサンゲタンいい気分(温泉)
IMG_0006.JPG

朝食にソルロンタンいい気分(温泉)
IMG_0011.JPG
朝食なのに、なぜかビールがっ顔(ペロッ)

スンドゥブ&チヂミわーい(嬉しい顔)
IMG_0015.JPG

鳥が丸ごと1羽はいったタッカンマリ犬(笑)
酢醤油+カラシ+にんにく+ニラのタレにつけていただきます。
IMG_0016.JPG

どれも絶品、しかも一人前500円くらいexclamation
あ〜、なんておいしいんでしょう、韓国ってぴかぴか(新しい)
どれを食べても体に優しく、芯から温まる感じいい気分(温泉)
デトックス効果バツグンですっぴかぴか(新しい)

だからこの人もこんなにキレイなんですねっハートたち(複数ハート)
バーンどんっ(衝撃)
IMG_0031.JPG


つづく・・・かわいい


今日もポチっとお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 22:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする