2011年10月07日

祝♪金曜日

写真.JPG明日から三連休、嬉しいなっ\(^o^)/
思わずバディも笑顔になっちゃう!

iPhoneから初投稿、できるかな??

ニックネーム バディパパママ at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

バディのみどりちゃん

暑かった夏は終り、季節は秋へ・・・紅葉
そんな季節の変わり目、バディさんに一大事件が発生しましたっexclamation&question

ある日突然、おもちゃ箱から古い緑のタマゴちゃん(=みどりちゃん)を取り出してきたと思ったら。。
ずーっとみどりちゃんを咥えて離さない。かつ、咥えたまんま、キュンキュン〜と切ない声を上げ続ける。
094.JPG

ゴハンを出してもみどりちゃんを咥えているから食べれないっ顔(なに〜)
無理やりみどりちゃんを奪ってゴハンを食べさせるも、途中で食事放棄しみどりちゃんを求めてキュンキュンキュン顔(なに〜)
098.JPG

お散歩にも行きたがらず、やっとこさ連れ出しても、ご用が済んだらすぐに踵を翻しお家にまっしぐら犬(足)
お家についたら速効みどりちゃんを捜して咥えてキュンキュンキュン犬(泣)
110.JPG

大好きなダイコン・キュウリをあげてみても、みどりちゃんが大事でそんなものたべれないっの視線顔(汗)
114.JPG

お昼寝のときだって一緒揺れるハート
116.JPG

みどりちゃんから片時も離れたくないご様子顔(泣)
109.JPG

あげくにはお腹にみどりちゃんを入れてお寝んねがく〜(落胆した顔)
118.JPG

どうしちゃったの?
まるで母犬が子犬を片時も離さないみたい・・とさすがに心配になり調べてみたら・・・。
どうやら犬の「偽妊娠」かもしれませんがく〜(落胆した顔)
10日程経過したここ最近、夢から覚めたようにみどりちゃんを忘れ、普通のバディに戻ってきました顔(汗)
とりあえず、一安心。でも今後も繰り返すようなら獣医さんに相談してみようと思います犬(笑)

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

名誉の負傷!?

あっというまの9月到来Good
まったく、ノロノロ台風に振り回された週末でしたね台風

突然ですが、実はワタクシ、先日軽いお怪我をしちゃいまして・・・たらーっ(汗)
お怪我といっても、お友達のケンカして、とか、どっかにぶつかって・・・とかじゃなくって・・・たらーっ(汗)

食いしん坊なワタシ、先日ペットホテルにお泊りしてる間、お友達に取られまいとゴハンのお皿を隙間に隠そうとお鼻を使って四苦八苦・・・
その時どうやらお鼻をすりむいちゃったみたいなんですどんっ(衝撃)
まったくお恥ずかしい限りで・・顔(なに〜)
105.JPG

先生曰く、「1週間もすれば治るから心配いりませんよ〜」ってことでした。
今日現在完治まではいかなくとも、ダイブ治ってきました。ホっグッド(上向き矢印)
ちなみに、犬は鼻をすりむいても痛みは無く、嗅覚にも影響はないそうでするんるん
飼い主は「そりゃぁ、バディらしくて仕方ないねえダッシュ(走り出すさま)」なんて笑ってるし。
お友達のパパママもみんな私の顔を見ては笑うし、理由を聞いては笑うんです。
まったくひどくないですか〜犬(泣)
032.JPG

そんなおマヌケなワタシですが、今日も元気いっぱい遊びましたexclamation
ほら、素敵なスマイルでしょうっぴかぴか(新しい)
021.JPG

一時期よりは涼しくなって、動くのもそんなに苦じゃぁありません犬(笑)
先週末同様、妹分アンチョビが絡んできて、姉さんはたくさん遊んであげました
ぴかぴか(新しい)
011.JPG

012.JPG

ああ、楽しいっexclamation×2
009.JPG

首を長ーくして何かを見つめるジャックさん顔(汗)
030.JPG

今度は完治したワタシの写真をUPしたいと思います。
こうご期待exclamation&question顔(ペロッ)

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

枝ちゃんLOVE♪♪

バディさん、本日愛しの枝ちゃんを追い求め、暑さにも負けず走り続けました〜exclamation×2

どんなおもちゃやボールより、原っぱに落ちている枝ちゃんが大スキなご様子で・・グッド(上向き矢印)
004.JPG

それはもう、嬉しそうにカミカミ犬(笑)
001.JPG

この野性味溢れるカオリといい、噛み心地といい、たまらないらしい顔(メロメロ)
002.JPG

そこにアンチョビが現れ〜犬(足)
008.JPG

年上の余裕を見せる、優しいバディ姉さんぴかぴか(新しい)
013.JPG

枝ちゃんの取扱いをアンチョビに教えるべく、仲良く一緒にカミカミ中るんるん
002.JPG

しかーし、それも束の間、ガルルルルむかっ(怒り)と激しくアンチョビに一喝し枝ちゃんを独り占めしていたバディさんなのでしたふらふら

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

高速回転

本日はバディさんの魅力的なシッポとケナゲなそのヒトミちゃんをご覧ください顔(汗)
(音にご注意!!)


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

夏バテ防止に・・

こんにちは。バディです。
しばしブログをさぼっておりましたが元気です。
少し涼しかったけど、また猛暑復活、な今日この頃ですね晴れ

最近我が家には、得体のしれないスノコみたいなのが敷いてあって・・・
085.JPG

「その上が冷たくていいよ」なんて飼い主は言うけど、どー見ても居心地悪そうだし。。犬(怒)
088.JPG

またまた飼い主の努力を無駄にしちゃったワタシです顔(ペロッ)
IMG_0005 (2).JPG

さて、最近は暑さで運動量はめっきり減るものの、ワタシの食欲が衰えることは決してありませんGood
IMG_0001.JPG

特にこの夏はヨーグルトがおススメですっるんるんるんるん
IMG_0005.JPG

滑らかな舌触りといい酸味といい、たまりません〜っexclamation
IMG_0004.JPG

夏バテ予防に、いくらでも頂きますっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_0007.JPG

でも飼い主が、「最近お尻でっかくないexclamation」なんて言うんですけど、そんなの知ったこっちゃありません犬(怒)
気にしない気にしない顔(イヒヒ)
067.JPG

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ジャックなワイン!

おはようございます。
海の日の三連休初日、雲ひとつない青空とギラギラの太陽晴れ

はぁ。早くも夏バテ気味のバディです。
029.JPG

ところで先日、飼い主が高島屋のワイン売り場をフラフラしていたら、ある物を発見してたらしく大騒ぎしながら帰ってきたんですよexclamation
それはなんと、ジャックラッセルのラベルのワインexclamation×2
その名も“MAD JACK”(詳しくはこちら!!)
001.JPG

なんでも、セラーの看板犬がジャックラッセルなんですって。
ラベルの絵もジャックの特徴を良くとらえていてカワイイ黒ハート
026.JPG

肉球のイラストもカワイイ犬(足)
027.JPG

さぁっ、キンキンに冷やして暑気払いといきましょう〜バービールバー
021.JPG

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

猛暑だワン

6月だっていうのに既に猛暑だった土曜日晴れ
バディさんも今年初、保冷剤を巻いてお散歩へGO犬(足)
033.JPG

今年も唐草模様でお揃いでするんるん
023.JPG

久々にあって喜びあうミルクちゃん&バディハートたち(複数ハート)
034.JPG

035.JPG

それにしても本当に暑かったですね〜。
人間もワンちゃも暑さ対策万全に〜晴れ
038.JPG

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ケナゲなヒトミちゃん♪

食いしん坊バディさん、美味しいものをGetするためなら多少のガマンもなんのその。
ひたすらじっと耐えるケナゲなそのヒトミぴかぴか(新しい)

カブの葉っぱ編
171.JPG

キャベツ編
327.JPG

馬肉オヤツ編
302.JPG

タラオヤツ編
180.JPG

ナンコツ編
419.JPG

ゴーヤ編
506.JPG

どんな時よりオヤツを見つめるときが一番ケナゲなバディさんなのでした顔(汗)

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

ドロンコ対決

毎日蒸し暑い日が続いてますね〜晴れ
469.JPG

てっちゃんに会えて大喜びで、暑いのにまとわりつくバディさん顔(汗)
468.JPG

さて、先週末は犬たちも相当暑かったようで、誰からともなくお池にドボン開始exclamation
やっぱり今年も枝を回収するのに必死なバディ。
481.JPG

みーんな泥だらけにがく〜(落胆した顔)
492.JPG

でもドロンコ大賞はこの方顔(イヒヒ)
494.JPG

497.JPG

ドロンコだってなんだって、楽しいからいいんだもんっ(By ジャックラッセルの皆さん)
489.JPG

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 13:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

止まってるジャックラッセル

先日、久々にドッグカフェにいきましたるんるん
飼い主はアフタヌーンビール(そんなの聞いたことないけど・・犬(怒)
422.JPG

バディさんにもスペシャルにチーズケーキを顔(メロメロ)
429.JPG

お隣に座っていたゴールデンの飼い主さんに、
「おとなしいね〜、止まってるジャックラッセルなんてありえないexclamation」と誉められ?ました顔(汗)
ちなみにこちらの飼い主さんはドッグトレーナーさんです。
434.JPG

435.JPG

帰りはお友達の自転車にのせてもらったのですが、いつものパパタクシーとは違う乗り心地に戸惑い・・・たらーっ(汗)
437.JPG

やっぱりここでも止まってるジャックラッセル、バディさんなのでした。
436.JPG


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 13:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

みんな元気!

待ちに待った週末。
お日様さんさん、まるで初夏のようなお天気ですね晴れ
IMG_0002.JPG

バディさんも張り切って公園へ犬(足)
IMG_0003.JPG

相変わらず鳩さんに相手にされないノロマな優しいジャックラッセル、バディさん顔(汗)
IMG_0008.JPG

1カ月ぶりにやってきたシエロ。
IMG_0025.JPG

喜ぶアンチョビ揺れるハート
IMG_0020.JPG

若い二人は久々の再会にイチャイチャ黒ハート黒ハート
IMG_0017.JPG

イチャイチャ黒ハートexclamation&question
IMG_0044.JPG

こちらもゴキゲンJ&Bるんるん
IMG_0046.JPG

うん、イケてるよ、ジャック顔(メロメロ)
IMG_0027.JPG

自然とみんな笑顔わーい(嬉しい顔)
IMG_0051.JPG

IMG_0052.JPG

ワンズも飼い主たちも、心休まる週末のひとときなのでしたるんるん
IMG_0061.JPG

そして・・・・
「帰りたくない〜ダッシュ(走り出すさま)」激しいストライキも健在ですっがく〜(落胆した顔)exclamation
IMG_0066.JPG

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディパパママ at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

サクラ、サクラ

今週末は絶好のお花見日和につき、目黒川までお花見に。

満開のサクラ桜
IMG_0039.JPG

IMG_0066.JPG

朝だけど、お花見につき・・ビール顔(ペロッ)
IMG_0045.JPG

屋台もたくさんで賑ってましたるんるん
IMG_0056.JPG

ワンちゃんもたくさんいましたよ。
IMG_0050.JPG

IMG_0063.JPG

はぁ、何度みても決して飽きることのないこの美しさ。
IMG_0062.JPG

花より団子のバディさんも、うっとりため息ついちゃう今年のサクラなのでした揺れるハート
IMG_0028.JPG

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

春モード、だけど・・・

みなさんこんにちは。
すっかり更新をさぼっている間に、3月はもう10日も過ぎているではあ〜りませんかっexclamation&question

飼い主が怠慢なだけで、バディはとっても元気ですわーい(嬉しい顔)
IMG_0064.JPG

だいぶ暖かくなって朝のお散歩だって再開したし犬(足)
IMG_0046.JPG

週末はちゃんと公園にもいってお友達とも遊んでるし犬(笑)
IMG_0005.JPG

まったりのんびり、平和でするんるん
IMG_0002.JPG

先週はロビンも久しぶりに公園にきてくれました。
IMG_0007.JPG

ワタシに夢中のロビン様、お待ち申し上げておりましたのよっ黒ハート
IMG_0006.JPG

そんなワタシの心とはウラハラに。。。
えぇぇぇぇぇ〜顔(なに〜)失恋exclamation&question
アンチョビに夢中で、ワタシには見向きもしない・・・がく〜(落胆した顔)
IMG_0008.JPG

く、クヤシイけど、こんな顔したってカワイイじゃないっあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0015.JPG

荒れてやるっどんっ(衝撃)
IMG_0057.JPG

グレてやるっどんっ(衝撃)
そんなこんなで荒れ模様のバディさんは、とうとう冬用ゼブラのクッションカバーを破壊しちゃったのでした顔(汗)
IMG_0036.JPG

ということで、そろそろお部屋も春モードにチェンジ、ですね晴れ

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

春といえば・・・

皆さんこんにちは。いよいよ2月も最後の週末ですねっ。
飼い主がハックション〜どんっ(衝撃)を激しく連発している今日この頃です顔(汗)
IMG_0010.JPG

今週末は公園にジャックラッセルニューフェイスが登場しました。
マリーちゃん、小柄な2歳の女の子かわいい
IMG_0026.JPG

ジャックに興味津々、カナリ積極的顔(メロメロ)
IMG_0023.JPG

さて、今日も公園でたくさんゴロンして、お家についたらお風呂に直行させられましたダッシュ(走り出すさま)
お風呂上がりはしばしタオルにスリスリ〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0033.JPG

スムースだけど、一応ドライヤーでドライするんですよ。
短毛なのに、毛が密集しているせいかなかなか乾かないんですよねぇ顔(汗)
IMG_0036.JPG

バディ、湯上り美人の巻いい気分(温泉)顔(イヒヒ)
IMG_0038.JPG

ハイ、キレイになりましたっぴかぴか(新しい)
IMG_0046.JPG

いよいよ春の抜け毛シーズン到来、粘着コロコロが手放せない我が家ですふらふら
花粉&ペットの抜け毛に悩む皆さま、お掃除頑張りましょう〜exclamation×2
IMG_0047.JPG

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

寒すぎ3連休

さむーい3連休でしが、皆さんお元気ですか?
バディ家はもっぱらお家でヌクヌクいい気分(温泉)な連休でした。

初日は雪が積もるかな〜雪とちょっとワクワクしていたけれど結局積もらずちょっと残念。
え、お散歩に行ったかってexclamation&question
まさかあ〜、行くわけないじゃないですかっ顔(ペロッ)
IMG_0018.JPG

でも、2日目は粉雪がちらついていたから玄関先で躊躇しているワタシに、
「運動不足でしょ、今日は行くわよっどんっ(衝撃)exclamation×2」と飼い主が言い出して、パパタクシーも出してくれず徒歩で公園に向かうことに。
まったく、自分はジムサボってるっていうのによくいうわっ犬(怒)がく〜(落胆した顔)

しぶしぶいったけど、たった1日ぶりの再会にジャックったら大喜びしてくれて。頑張って行った甲斐があったなるんるん
IMG_0020.JPG

そしてやっと太陽が出た最終日晴れはママネッフューと一緒に公園へ犬(足)
IMG_0017.JPG

日陰は一面霜だらけで寒いのなんのってがく〜(落胆した顔)
IMG_0002.JPG

シャインとは久しぶり犬(笑)
IMG_0006.JPG

チェリーは毛が短いから余計寒そうっあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0007.JPG

寒くったってへっちゃらなアンチョビウサギ
IMG_0014.JPG

あ〜寒いっexclamation×2早く春にならないかなっるんるん
IMG_0009.JPG


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 19:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

新車お披露目♪♪

自他ともに認める箱入り娘のワタシかわいい
IMG_0181.JPG

先日飼い主が、「寒いしさ、バディのためにホロ付きの新車を買おうよ」なんて言い出してホントに買っちゃったんです顔(汗)
まったく過保護にもほどがあるってダッシュ(走り出すさま)
IMG_0028.JPG

「これならホロつきで寒くないし、雨が降っても大丈夫だしっぴかぴか(新しい)
IMG_0008.JPG

「暑〜い夏はオープンにすればOKねっぴかぴか(新しい)
IMG_0007.JPG

なんでも、ドギー犬(笑)専用で、中にクッションとリードフックもついている快適安全構造なんですってるんるん
IMG_0002.JPG  IMG_0004.JPG

ほら、ワタシって生粋のヘタレセレブぴかぴか(新しい)じゃないですか。
だからお気に入りの公園でも歩きなんてありえなくってよくパパタクシーを利用してるんですけどね。
いよいよ今日は新車でレッツゴー車(セダン)
なかなかイカすでしょうわーい(嬉しい顔)
IMG_0019.JPG

アンチョビが羨ましそうにしてたけど、乗せてあげないっ顔(ペロッ)
IMG_0011.JPG

ホロの意味が良くわかんないんだけど・・たらーっ(汗)
IMG_0016.JPG

やっぱり新車は快適だわっるんるん
IMG_0031.JPG


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 12:54| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

感激

みなさん、こんにちは。
お正月休みもあっという間におわり、すっかり日常の生活に戻ったバディ家です。

さて、先日アンチョビママからこんなステキなプレゼントをいただきました。
みてみて〜exclamation×2
なんとアンチョビママのお父様が描いてくださったバディの絵なのでするんるん
IMG_0031.JPG

この絵、どこかで見たことありませんか? そう、モデルになってるのはこの写真。
IMG_0082.JPG

パパママなんて、頂いたとき「表情や毛並みや毛艶までまるでバディそのものexclamationステキ〜っexclamation×2」って大感激して涙ぐんで大騒ぎしてたんですよわーい(嬉しい顔)
えへへ、我ながらステキなだ〜ってほれぼれしていまするんるん

そしてジャックも描いていただいたんです。
それがこちらGood
唐草模様がお似合いのスマイル全開ジャックですわーい(嬉しい顔)
IMG_0050.JPG

本当にありがとうございました。大切に飾らせていただきます。
IMG_0002.JPG

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 20:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしまするんるん


東京は良いお天気で気持のいいお正月です。
IMG_0013.JPG

IMG_0014.JPG

新春ガルガル初め顔(イヒヒ)
IMG_0010.JPG

IMG_0015.JPG

なんと今朝公園でお友達のうさぎちゃんが迷子になってしまい・・・
でもバディたちが発見しましたよexclamation
無事に飼い主さんのもとに戻れて良かったね〜顔(笑)
IMG_0018.JPG

今年もみんな元気で楽しく過ごそうねるんるん
IMG_0020.JPG

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 12:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

今年もあと少し…

今年も残すところ2週間。
大掃除や年賀状やらなくちゃいけないこと山積な年末ですが、それはさておき(?)今日もたくさん走りまわって遊びましたるんるん
必死に走るダッシュ(走り出すさま)
IMG_0023.JPG

すごい形相がく〜(落胆した顔)
IMG_0021.JPG

テンション高い疲れ知らずのアンチョビうさぎウサギ
IMG_0042.JPG

ついていけないバディ姉さん顔(汗)
IMG_0025.JPG

ハロちゃんにも興味津津なアンチョビ黒ハート
IMG_0047.JPG

秋色カーペットとオレ眼鏡顔(イヒヒ)
IMG_0046.JPG

さあ、帰ったら大掃除に年賀状に頑張りますよ〜exclamation&question(ホントか!?顔(ペロッ)
IMG_0056.JPG

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 12:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする