2010年10月17日

マンタアタック in 石垣島

先日、パパママは石垣島にダイビングへ。今回の記事はその写真です。
(バディさんはお留守番でした、ごめんね顔(ペロッ)

石垣ダイビングといえば・・・狙うはもちろんマンタexclamation×2
昨年石垣島に行ったときはイマイチ不調だったのすが、今回はな〜んと4勝0敗exclamation大充実のダイビングでしたClap

羽ばたく様にように登場。大きくて優雅に舞うその姿は神々しくもさえありますっぴかぴか(新しい)
IMG_6573.JPG

IMG_6250.JPG

IMG_6240.JPG

下から見上げるとシュノ―ケラーもたくさんっexclamation
IMG_0228.JPG

超・近くまで寄ってきてくれてサービス満点exclamation
IMG_7049.JPG

PA110040.JPG

まさにド迫力、マンタを堪能しました〜。
いやぁっ、マンタって何度みてもあきないですねっわーい(嬉しい顔)

他にはこんなかわいらしいクマノミや美しいサンゴも。
P9190498.JPG

PA110003.JPG

PA110017.JPG

マンタ動画です。



今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 17:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

祝・ハンマーヘッド!!!

ダイビングネタでございますが・・・・

今週末、飼い主たちは下田まで日帰りでダイビングへ新幹線

伊豆急下田駅から車で20分ほどの弓ヶ浜。
IMG_1244.JPG

ここからさらにボート15分走らせ・・・
IMG_1245.JPG

やってきました神子元島exclamation
有名なポイントで日本中からダイバーが集まります。
IMG_1248.JPG

この日は魚影も濃く、群れもたくさん。
IMG_1265.JPG

IMG_1286.JPG

IMG_1288.JPG

そしてそして・・・・光の中から突然神々しく姿を見せたのは・・・・
なんと念願のハンマーヘッドexclamation×2
IMG_1283.JPG

約30匹くらいの群れが突如出現、一瞬思考が停止・・・
1匹が約2mくらいの集団がこっちをにらみつけすごい迫力がく〜(落胆した顔)
慌ててシャッターをおしたけれど、ハンマーの動きは早くてこれ以上近寄れませんでした顔(汗)
IMG_1284.JPG

念願のハンマーヘッドシャークに出会えて、大興奮&大満足の飼い主なのでした顔(笑)

一方・・・バディさんはお利口にお留守番していてくれました犬(笑)
翌朝はみんなで公園で遊んで大満足るんるん
夜はお祭りにもいってきましたよ〜、その様子はまた追ってわーい(嬉しい顔)
IMG_0005.JPG

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

X'mas +GUAM日記

寒さも本格的になってきて街もすっかりクリスマス一色ですねぴかぴか(新しい)

我が家もやっとクリスマスツリーを飾りましたクリスマス
IMG_5157.JPG

かわいい今日はGUAM写真ですよかわいい

GUAM、ダイビングといえば一番有名なのがここ、Bule hole.
水深20Mくらいにハート型の穴があいていてさらに深く、40M位までもぐっていきます。
下から見上げるとハート型の光がキラキラ。う〜ん、美しいぴかぴか(新しい)
IMG_2421.JPG

海は広いな〜るんるんるんるん
IMG_2478.JPG

可愛いクマノミちゃん揺れるハート
IMG_2451.JPG

IMG_2391.JPG

海の悪役、モンガラカワハギ。ほんとに悪そうな顔してますね顔(汗)
IMG_4841.JPG


ん?あっちからくる大物はいったい・・・顔(チラッ)
え!え〜exclamation&questionexclamation&questionちょ、ちょっと、こっちこないで〜顔(なに〜)
IMG_4868.JPG

ブラックチップシャーク登場exclamation×2
でもご安心を、人を襲うことはありません顔(ペロッ)
IMG_4869.JPG

やっぱり大きくてかっこいい〜ぴかぴか(新しい)
IMG_4870.JPG


亀さんも気持ちよさそうに泳いでましたるんるん
IMG_4875.JPG


こちらはアメリカンタンカーというポイント。
船が沈んでいるのです。星条旗と記念撮影。
IMG_4888.JPG

船にあがって、目の前には亀の形の島。わかりますか?
IMG_4979.JPG

ホテルにもご覧のとおりクリスマスムード一色。
南国のクリスマスも日本と雰囲気がちがってなかなか素敵でしたハートたち(複数ハート)
IMG_5011.JPG


バディさんのいじいじモードもすっかり回復した今日この頃です顔(ペロッ)
IMG_5260.JPG



今日もポチっとお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム バディママ at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

シルバーウィーク その2〜しずくちゃん〜

2泊3日のダイビング旅行を追え、高知をあとに一路実家へ車(セダン)
高知ではカツオのたたき(特に塩タタキが絶品ぴかぴか(新しい))、釜揚げキビナゴ、うつぼの天ぷらなど等、おいしいものをたらふく頂きましたexclamation×2


そして5時間のドライブを経て実家に到着。
「お帰り〜るんるんるんるん
IMG_1749.JPG


バディパパのお姉さん一家も集合し、バディの妹分・しずくちゃんも出迎えてくれました。

「こんにちは、しずくでするんるん1歳の女の子です。天真爛漫まだまだお転婆、うれしいと我慢できなくてちょっとだけウレションしちゃうのは内緒ですっるんるん顔(ペロッ)
IMG_1757.JPG


会うのはお正月ぶりるんるん
IMG_1762.JPG


遊びたくて仕方ないしずくちゃんに比べ、バディはまったくその気なし顔(汗)
し:「バディ姉さんっ黒ハート
バ:「ちょ、ちょっとぉ・・・」
IMG_3660.JPG

し:「バディ姉さん、遊ぼうよっグッド(上向き矢印)
バ:「聞こえないフリ、カイカイっ」
IMG_3615.JPG

バ:「しーらないっ」
し:「ね、姉さぁん・・たらーっ(汗)
IMG_3696.JPG

バディさん、もとから年下の女の子はあまり興味ないけれど、そんな露骨な態度とらなくてもふらふら年上のお兄様犬にはゴロンゴロンハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)してアピールしまくるのに・・・・


いじけFaceのしずくちゃん・・・顔(汗)
「バディ姉さん全然遊んでくれません。。でもめげないもんっるんるん
IMG_3622.JPG

また会おうね、しずくちゃんわーい(嬉しい顔)


そして連休最終日の朝、空路羽田へ飛行機
「し、しまった、またやられたあったらーっ(汗)
SANY0035.JPG


無事羽田に到着。ここでバディを待ちます。
SANY0038.JPG


どんな荷物よりも先に出てきてお姉さんが丁寧に引き渡してくれます犬(笑)
「もう安心よ〜exclamation
SANY0041.JPG


おつかれさまっるんるんバディ家とても充実した楽しいシルバーウィークでしたるんるんるんるん
SANY0042.JPG



ひらめきおまけひらめき
水中写真パート2リゾートお時間ある方はお付き合いくださいませ犬(笑)

タテジマキンチャクダイの幼魚。大人になるとこんなにキレイじゃなくなります。
IMG_1749.JPG

ハナヒゲウツボの成魚、子どもの頃は真っ黒なんですよ。
IMG_1749.JPG

群れてます。
IMG_0988.JPG

ウツボさん威嚇中「来るなっ!!」
IMG_3475.JPG

これが希少価値、アケボノハゼ。
水深35〜50Mくらいにいかないとなかなか見れません。これを見に日本中から柏島にダイバーが集まるといってもいいほど。
よく考えると結構笑えますが顔(汗)
実際はもっと鮮やかでとても美しいのです。
深くて暗い海の中だとなかなか色がキレイにでませんねバッド(下向き矢印)
IMG_3381.JPG

パパさん熱心に撮影中。
IMG_3430.JPG

見上げると太陽がキラキラ。この風景にいつも癒されます〜ぴかぴか(新しい)
IMG_1006.JPG

かわいいおしまいかわいい


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム バディパパママ at 12:04| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

沖縄

ちょっと前のことですが、8月最後の週末にバディパパママは沖縄にいってきました。

ブーゲンビリアは咲き乱れかわいい
P8270004.JPG

海はこの通りの透明度晴れ
P8280008.JPG

太陽がキラキラぴかぴか(新しい)射し込む海の中にはたくさんのお魚がいて、絶好のダイビング日和なのでした。
P8280030.JPG

バディちゃんはちょっと長めのお留守番。
「お泊りすると寝不足なのよね〜眠い(睡眠)」よくがんばりました、バディちゃん犬(笑)
P9040087.JPG




ニックネーム バディママ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする