2010年05月09日

2010ゴールデンウィーク 四国周遊〜四万十川と足摺岬へ の巻〜

高知はとても広く、名所ももりだくさん。
バディ家一行、今日も欲張って観光しますよ〜グッド(上向き矢印)

こちら高知城でございます〜。色鮮やかなつつじがお城に華を添えております。
今は龍馬さんにすっかりその座を奪われたけれど、大河ドラマ「功名が辻」放送中は大フィーバーだったのですよ。
IMG_3696.JPG

その主役といえば・・山之内一豊と妻、千代。
IMG_0071.JPG

千代の像は「愛妻の像」っていうんですって。見習わないとね〜顔(ペロッ)
IMG_0062.JPG

そして、さらに足を延ばして四万十川へ。
最後の清流というだけあって、これまでのダイナミックな高知のイメージとは一転、穏やか〜なヒーリングスポットです。
IMG_3719.JPG

せっかくなので、屋形船で遊覧を楽しみました。
船の中で、四万十川名産品がぎっしりと詰まったお弁当をいただきます。
四万十川でとれた天然ウナギ、鮎の塩焼き、手長エビ、青さのりなどなど・・
どれを食べてもとてもおいしゅうございまいした〜。
IMG_0100.JPG

遊覧時間は約1時間。船頭さんが説明してくれながら、船はゆっくりと進みます。木々と水の色がとてもキレイで・・・四葉四葉

有名な沈下橋。
IMG_3737.JPG

癒される。。。
IMG_0116.JPG

IMG_0123.JPG

IMG_0118.JPG

バディ家一行、四万十川にすっかり癒されパワーをもらった気がしましたぴかぴか(新しい)


さらに旅は続くのです。
いよいよ本日の最終目的地、足摺岬へ向かいます車(RV)

途中、竜串海洋公園にも寄りました。あまり有名でないけれど、こちら見逃すなかれ、絶景スポットです。
はるばる足摺まできても、足摺岬だけみてこちらを見ずに帰る人がほとんどだとかもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_3792.JPG

約30分の海岸散歩犬(足)
IMG_3795.JPG

そしてやっと本日の最終目的地、足摺岬へ。
展望台からの眺めは素晴らしく、断崖絶壁と一面の海のパノラマ。
しか〜し、これまた高所恐怖症の人にはツライかも顔(なに〜)
IMG_3817.JPG

IMG_3824.JPG

一方お留守番中のバディさん。
羽田空港ペットホテルからメールがきました
「バディちゃん、お友達もできて元気にドッグランで遊んでいまするんるんゴハンもおトイレも完ぺきですっグッド(上向き矢印)」とのことでしたぁ〜Clap
IMG_0101.JPG

つづく・・・かわいい

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディパパママ at 07:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連日の四国のレポート楽しく拝見いたしましたるんるん

どこも行きたいけれど四万十川と足摺岬には
是非行きたくなりましたグッド(上向き矢印)

犬(笑)バディさんお留守番で偉いですね。
でもパパ、ママと公園にいる時が一番楽しそうですねぴかぴか(新しい)

Posted by at 2010年05月09日 23:10
コメントありがとうございます。
お名前がありませんが、どなたのコメントかわかる気がいたします!!笑
四万十川いらしたら、ぜひ遊覧してくださいね〜。すごく癒されます〜。

バディは普段お留守番しているせいか、お利口にまっていてくれて助かります。
でもやはり公園が一番生き生きしてますねるんるん
Posted by バディママ at 2010年05月10日 19:52
四万十川は一度行ってみたいんですよ。
いい景色ですね。写真もよく撮れていますね。
やはり水のある風景は癒されますね。
Posted by チェリパパ at 2010年05月10日 22:08
チェリパパへ
今回はお天気もよかったので、いたるところフォトジェニックで写真とり甲斐がありましたexclamation×2四万十川の水の色、太平洋の水の色、同じ水でもまったく違って、そんな風景にとても癒され感動した旅だったのでしたぴかぴか(新しい)
Posted by バディママ at 2010年05月10日 22:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2068829

この記事へのトラックバック