2009年09月26日

シルバーウィーク その2〜しずくちゃん〜

2泊3日のダイビング旅行を追え、高知をあとに一路実家へ車(セダン)
高知ではカツオのたたき(特に塩タタキが絶品ぴかぴか(新しい))、釜揚げキビナゴ、うつぼの天ぷらなど等、おいしいものをたらふく頂きましたexclamation×2


そして5時間のドライブを経て実家に到着。
「お帰り〜るんるんるんるん
IMG_1749.JPG


バディパパのお姉さん一家も集合し、バディの妹分・しずくちゃんも出迎えてくれました。

「こんにちは、しずくでするんるん1歳の女の子です。天真爛漫まだまだお転婆、うれしいと我慢できなくてちょっとだけウレションしちゃうのは内緒ですっるんるん顔(ペロッ)
IMG_1757.JPG


会うのはお正月ぶりるんるん
IMG_1762.JPG


遊びたくて仕方ないしずくちゃんに比べ、バディはまったくその気なし顔(汗)
し:「バディ姉さんっ黒ハート
バ:「ちょ、ちょっとぉ・・・」
IMG_3660.JPG

し:「バディ姉さん、遊ぼうよっグッド(上向き矢印)
バ:「聞こえないフリ、カイカイっ」
IMG_3615.JPG

バ:「しーらないっ」
し:「ね、姉さぁん・・たらーっ(汗)
IMG_3696.JPG

バディさん、もとから年下の女の子はあまり興味ないけれど、そんな露骨な態度とらなくてもふらふら年上のお兄様犬にはゴロンゴロンハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)してアピールしまくるのに・・・・


いじけFaceのしずくちゃん・・・顔(汗)
「バディ姉さん全然遊んでくれません。。でもめげないもんっるんるん
IMG_3622.JPG

また会おうね、しずくちゃんわーい(嬉しい顔)


そして連休最終日の朝、空路羽田へ飛行機
「し、しまった、またやられたあったらーっ(汗)
SANY0035.JPG


無事羽田に到着。ここでバディを待ちます。
SANY0038.JPG


どんな荷物よりも先に出てきてお姉さんが丁寧に引き渡してくれます犬(笑)
「もう安心よ〜exclamation
SANY0041.JPG


おつかれさまっるんるんバディ家とても充実した楽しいシルバーウィークでしたるんるんるんるん
SANY0042.JPG



ひらめきおまけひらめき
水中写真パート2リゾートお時間ある方はお付き合いくださいませ犬(笑)

タテジマキンチャクダイの幼魚。大人になるとこんなにキレイじゃなくなります。
IMG_1749.JPG

ハナヒゲウツボの成魚、子どもの頃は真っ黒なんですよ。
IMG_1749.JPG

群れてます。
IMG_0988.JPG

ウツボさん威嚇中「来るなっ!!」
IMG_3475.JPG

これが希少価値、アケボノハゼ。
水深35〜50Mくらいにいかないとなかなか見れません。これを見に日本中から柏島にダイバーが集まるといってもいいほど。
よく考えると結構笑えますが顔(汗)
実際はもっと鮮やかでとても美しいのです。
深くて暗い海の中だとなかなか色がキレイにでませんねバッド(下向き矢印)
IMG_3381.JPG

パパさん熱心に撮影中。
IMG_3430.JPG

見上げると太陽がキラキラ。この風景にいつも癒されます〜ぴかぴか(新しい)
IMG_1006.JPG

かわいいおしまいかわいい


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム バディパパママ at 12:04| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬(笑)しずくちゃんは本当にバディちゃんの事揺れるハート好きみたいですねグッド(上向き矢印)
魚海の中のフォトとっても綺麗です。恥ずかしながら四国は一度も行った事がないのですが行ってみたくなりましたるんるん
Posted by シャインママ at 2009年09月26日 20:11
シャインママへ
こんばんは!
しずくちゃん、ホントにバディと遊びたくて一生懸命なんですが、バディはまるで相手にしなくて、結構ヒドイですよねぇ犬(泣)

四国はとてもいいところですよ。九州に比べコンパクトで回りやすいのもいいところです。ぜひいらしてくださいね〜るんるん
Posted by バディママ at 2009年09月26日 21:27
バディちゃん、パパ、ママお疲れ様でした♡
しずくちゃんも可愛いですね♡
凹んだお顔もキュートです♡
海のお写真が綺麗で、綺麗で♡
とっても癒されました。
海の色もなんて綺麗!
ウツボさんが多いのですか?←お料理しちゃうくらい
アンコウもそうですが、グロテスクなイカツイお魚さんほど美味しい?のかもしれません。
漁られないよう「コワモテ」なのかも。
Posted by てっちゃんママ at 2009年09月27日 00:43
たまに公園にお邪魔しているジャックのチャコです犬(笑)犬(足)遊びに来ました目
水中写真魚きれいexclamation×2
魚ダイビング良いですね。おいしくて珍しいものを頂き、充実したシルバーウィークを楽しんでこられたみたいで良かったですね。ブログ楽しませていただきました。
又遊びに来ます犬(足)
チャコ来月1歳になりますがまだまだ落ち着かないけれど、これからもバディお姉様、ママさんよろしくお願いします黒ハート






Posted by チャコまま at 2009年09月27日 01:08
バディさんとしずくちゃんの会話が
聞こえてきそうですねわーい(嬉しい顔)
カツオのたたき、釜揚げキビナゴ、うつぼの天ぷら・・・美味しそう!!顔(メロメロ)
美味しいお料理と、素敵な景色と、
可愛いワン達にすっかり癒されて来たことでしょうね〜四葉
またゆっくりお話聞かせてね犬(笑)顔(笑)
Posted by ジャックママ at 2009年09月27日 10:51
しずくちゃんはもっとバディさんと仲良く
したかったのに残念でしたね・・・犬(泣)
でも本当にイジけてるようなお顔に少し笑っちゃいました。
空港でバディさんに駆け寄るママさんの姿に・・・顔(泣)です。

水の中から見たキラキラ太陽ぴかぴか(新しい)晴れ実際はこの何倍もキレイなんでしょうね。
今回も珍しいお魚さんがいっぱいです魚
Posted by エマママ at 2009年09月27日 17:54
てっちゃんママへ
しずくちゃん、バディに相手にされなくても何とか気を引こうとがんばる姿がとても健気で可愛かったですよ(笑)まったく、てっちゃん始めお兄様方への態度と180度違って、飼い主ながらやな感じ〜でした(笑)ふらふら たしかに、アンコウもかなりコワモテですね!最初に食した人の勇気に拍手ですClap
Posted by バディママ at 2009年09月27日 19:12
チャコちゃんママへ
こんにちは!ようこそ〜exclamation×2
チャコちゃん家はどんなSWをお過ごしでしたか?チャコちゃんのブログも拝見しました!UP楽しみにしていますねわーい(嬉しい顔)

それにしてもチャコちゃんもう1歳とは、早いですね犬(笑)同じジャックラッセルレディース同士、これからも宜しくお願いしま〜するんるん
Posted by バディママ at 2009年09月27日 19:17
ジャックママへ
バディさんの態度の違いといったら、女っていったい〜って飼い主なから育て方???と思っちゃったりしましたよ・・・顔(汗)
SWはかわいいワンズに囲まれておいしい食事にお酒、ダイビングと好きなこと三昧でした。「一生このままがいい〜」といったらパパに「俺もこのままがいい〜」って返されて終わりました、トホホふらふら
Posted by バディママ at 2009年09月27日 19:22
エマママへ
しずくちゃんのイジケface、なかなかかわいいですよね。それでもめげずにバディにくっついて回ってましたハートたち(複数ハート)

飛行機はやっぱり心配で、無事に出てくるか心配でなりません。でも航空会社はペットに最低限のストレスしかかけないよう精一杯努力している姿勢が伝わってきます。

ところでエマパパもダイビングに興味もたれてましたよ!ママもご一緒にいかがですかexclamation&questionダイビング後のビールは最高ですよ〜顔(イヒヒ)
Posted by バディママ at 2009年09月27日 19:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1846002

この記事へのトラックバック