2011年10月02日

バディのみどりちゃん

暑かった夏は終り、季節は秋へ・・・紅葉
そんな季節の変わり目、バディさんに一大事件が発生しましたっexclamation&question

ある日突然、おもちゃ箱から古い緑のタマゴちゃん(=みどりちゃん)を取り出してきたと思ったら。。
ずーっとみどりちゃんを咥えて離さない。かつ、咥えたまんま、キュンキュン〜と切ない声を上げ続ける。
094.JPG

ゴハンを出してもみどりちゃんを咥えているから食べれないっ顔(なに〜)
無理やりみどりちゃんを奪ってゴハンを食べさせるも、途中で食事放棄しみどりちゃんを求めてキュンキュンキュン顔(なに〜)
098.JPG

お散歩にも行きたがらず、やっとこさ連れ出しても、ご用が済んだらすぐに踵を翻しお家にまっしぐら犬(足)
お家についたら速効みどりちゃんを捜して咥えてキュンキュンキュン犬(泣)
110.JPG

大好きなダイコン・キュウリをあげてみても、みどりちゃんが大事でそんなものたべれないっの視線顔(汗)
114.JPG

お昼寝のときだって一緒揺れるハート
116.JPG

みどりちゃんから片時も離れたくないご様子顔(泣)
109.JPG

あげくにはお腹にみどりちゃんを入れてお寝んねがく〜(落胆した顔)
118.JPG

どうしちゃったの?
まるで母犬が子犬を片時も離さないみたい・・とさすがに心配になり調べてみたら・・・。
どうやら犬の「偽妊娠」かもしれませんがく〜(落胆した顔)
10日程経過したここ最近、夢から覚めたようにみどりちゃんを忘れ、普通のバディに戻ってきました顔(汗)
とりあえず、一安心。でも今後も繰り返すようなら獣医さんに相談してみようと思います犬(笑)

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム バディママ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする