2010年12月27日

バディ、ウサギちゃんとお友達になる

最近公園に、こんなかわいいウサギちゃんウサギがお散歩にやってくるではありませんかっるんるん
IMG_0035.JPG

初めて見るウサギちゃんに、バディさんしばし固まるexclamation
IMG_0036.JPG

飼い主さんのご好意で、いっしょに写真を撮らせていただきましたわーい(嬉しい顔)
至近距離で見るウサギちゃんにバディさん興味津津目
IMG_0018.JPG

やっぱりニオイで確認、確認犬(笑)
IMG_0015.JPG

動じない立派なウサギちゃんにビビる、小心者テリアのバディ顔(汗)
IMG_0016.JPG

「自分と違うexclamation&question」ってどうやってわかるのでしょうかね〜。
IMG_0017.JPG

IMG_0014.JPG

こちらはね、来年の主役ウサギちゃんだよ〜グッド(上向き矢印)
優しくしてあげようねるんるん

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

サンタバディ2010

いよいよクリスマスですね。
バディ家はしばし旅行に出かけるので、今日は1日早いクリスマスを過ごしていますクリスマス


さて、今朝は朝寝坊してゆっくり公園に行きました〜。
朝から元気いっぱいのジャックガールズるんるん
IMG_0016.JPG

バディさんは、鳩を狙ってひたすらほふく前進を繰り返すも・・・
IMG_0009.JPG

ちっとも距離が縮まらないし、挙句に鳩さん、バディさんに気づいても逃げもしないし隠れもしないたらーっ(汗)
う〜ん、たしか狩りが本業のテリアのはずなんだけど・・・顔(汗)
IMG_0019.JPG

そして今日は素敵な紳士たちがやってきました〜。
はるか彼方、異国の地からやってきた美しすぎるアフガンハウンド様にバディさんもドッキドキハートたち(複数ハート)
IMG_0018.JPG

てっちゃんサンタにも会えましたよクリスマスわーい(嬉しい顔)
IMG_0013.JPG

それでは皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください〜ぴかぴか(新しい)
IMG_0044.JPG


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 16:07| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

今年もあと少し…

今年も残すところ2週間。
大掃除や年賀状やらなくちゃいけないこと山積な年末ですが、それはさておき(?)今日もたくさん走りまわって遊びましたるんるん
必死に走るダッシュ(走り出すさま)
IMG_0023.JPG

すごい形相がく〜(落胆した顔)
IMG_0021.JPG

テンション高い疲れ知らずのアンチョビうさぎウサギ
IMG_0042.JPG

ついていけないバディ姉さん顔(汗)
IMG_0025.JPG

ハロちゃんにも興味津津なアンチョビ黒ハート
IMG_0047.JPG

秋色カーペットとオレ眼鏡顔(イヒヒ)
IMG_0046.JPG

さあ、帰ったら大掃除に年賀状に頑張りますよ〜exclamation&question(ホントか!?顔(ペロッ)
IMG_0056.JPG

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム バディママ at 12:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

手作りお洋服♪

今日は「手作りお洋服るんるん
・・・・といってもまさかバディママが手作りしたわけではありません〜顔(イヒヒ)

先日自由が丘でワンちゃんの可愛いお洋服を発見。なんでもお店のお姉さんはジャックを飼っているとのことで、そのジャックちゃんで型紙を取っているとのことではありませんかexclamation
ジャックラッセルオーナーとして、これは買わないわけにはいかないでしょう、ということで早速バディに2枚購入しました〜るんるん

お家にかえってから、お店のHPを発見→のんき屋
1枚1枚ハンドメイドでとっても可愛かったです。自由が丘や汐留などいろいろなところに出店しているようですよ〜。

まずはこちらから。
ジャックで型を取っているだけあって、短足が強調されちゃってカワイイ顔(メロメロ)
IMG_0008.JPG

そして背中にはJanpin' Jackのロゴ黒ハート
IMG_0007.JPG

もう一枚はこちら。ジャックとアンチョビとお揃いだよっ顔(笑)
IMG_0003 (3).JPG

IMG_0002 (3).JPG

ごめんごめん、良く似合ってるよ〜(←親バカ自覚済みです、ハイ顔(汗)
IMG_0001.JPG

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム バディパパママ at 09:48| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

さすがシンセキ♪

大いに盛り上がったJRTCJファンディ。
この前日11/27ははももちゃんの8歳のお誕生日でしたバースデー

お誕生日おめでとう〜プレゼント
IMG_8978.JPG

8歳のももちゃん&3歳10か月のバディ。
さすがおば&めい、そっくりですね〜ぴかぴか(新しい)
IMG_8994.JPG

お揃いの赤いセーターで記念撮影黒ハート
IMG_9043.JPG

いつまでも元気でバディと遊んでねるんるん
IMG_9022.JPG


今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム バディママ at 12:36| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

JRTCJファンデー@秋が瀬公園 GTG&障害物競争編

波乱のレース終了後お昼休憩をはさみ、GTGと障害物競争に突入ですexclamation
まずはGTG、公園のお友達からはシエロ、ももちゃんファミリーからドリー君が参加しましたexclamation

ドリー君は穴に入るのが怖いようでなかなか入らず犬(泣)
IMG_8933.JPG

シエロは入るけど、どうしてもトンネルの曲がり角で引き返してきます。
IMG_8942.JPG

IMG_8943.JPG

こちらシエロ兄弟のむうちゃん。
IMG_8935.JPG

むうちゃん初挑戦にもかかわらず余裕のゴールClap楽しくてイキイキしてますねっexclamation
IMG_8939.JPG

こんなトンネルもあったのでシエロ&アンチョビも練習。
途中まで入るシエロに・・・
IMG_8957.JPG

やっぱり怖いから入れないアンチョビかわいい
IMG_8958.JPG

その後の障害物競争にはももちゃん、シエロが参加しました。シエロは全種目に参加ですよ〜。
飼い主がサークルのを3周するまでワンコはステイexclamation
ももちゃんはなんと一等賞ぴかぴか(新しい)
IMG_9082.JPG

シエロも余裕でステイしてましたね〜。
IMG_9097.JPG

こうして楽しいファンデーは無事終了しました。
お友達たくさんと一緒に参加でき、本当に楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)
皆さん本当にお疲れ様でした〜exclamation×2
IMG_9129.JPG

みんなありがとうっ黒ハート
IMG_0106.JPG

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム バディママ at 16:17| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

JRTCJファンデー@秋が瀬公園 男子レース編

次はオスアンダーの部、ジャックが出陣ですexclamation×2

一瞬戸惑いながらも好スタートをきりました。黄色がジャックです。
IMG_8714.JPG

しかし、次第に・・・たらーっ(汗)
IMG_8729.JPG

大嫌いなマズルが気になり始め・・・スリスリしながらも皆の応援に応え必死に走ったケナゲなジャックなのでした顔(ペロッ)
IMG_8731.JPG

頑張ったジャックですが・・・たらーっ(汗)
バリバリ体育会系のスパルタジャックパパは翌日からの特訓を宣言をしてましたよ〜exclamation&question
男はつらいよっ あせあせ(飛び散る汗)
IMG_8846.JPG

さて次は男子オーバーの部。バッチ君、シエロが参戦。
バッチ君、さすが入賞者の風格たっぷり、堂々の走りをみせてくれましたexclamationピンクがバッチ君。
IMG_8841.JPG

IMG_8843.JPG

そしてなんとシエロは初レースながら4位入賞ぴかぴか(新しい)
IMG_8864.JPG

IMG_8870.JPG

ママさん&シエロ、勝利の喜びを分かち合っていまするんるんママさんいいスマイルですよ〜わーい(嬉しい顔)
IMG_8779.JPG

シエロのパパは上位入賞常連犬のカービン君、そのカービン君とシエロが走り今回は息子が勝利しましたexclamation
感動ですねっexclamation
IMG_8883.JPG

レースがおわって集合写真を撮影。すごいですね〜 。
この時のうるさかったことうるさかったことどんっ(衝撃)顔(汗)
IMG_8904.JPG

こうしてファンデーのメインイベント、レースは終了しました。
笑いあり、涙あり、ドンデン返しあり、迫力満点のとても楽しいレースでしたexclamation

もちょっと続きます・・・るんるん
今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム バディママ at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

JRTCJファンデー@秋が瀬公園 女子レース編

さあ、いよいよレーススタートですexclamation×2
まずは女子のレースから。アンチョビ&バディが出陣ですっexclamation

がんばるぞっexclamation×2
IMG_8621.JPG

アンチョビは第1レース。
うさぎちゃんウサギみたいにピョンピョン走る姿がとっても可愛らしいアンチョビるんるん
IMG_8804.JPG

IMG_8645.JPG

ゴールに入るのに戸惑いながらも、初レースとは思えないほど立派な走りを見せたのでしたわーい(嬉しい顔)
IMG_8656.JPG

さあ、次はいよいよバディさんの番です。
スタートexclamationでゲージがあいた瞬間・・・なぜかひとりお尻をむけているバディ顔(汗)
IMG_8672 (2).JPG

「バディ〜どんっ(衝撃)」の声援にはっと振り返り、やっと走りだしました。
IMG_8683.JPG

IMG_8687.JPG

でもやっぱりゴール直前で止まり・・・がく〜(落胆した顔)
IMG_8696.JPG

IMG_8700.JPG

IMG_8701.JPG

IMG_8702.JPG

相変わらずのんびりマイペースなバディさんでしたが、去年に比べると最後まで走りきったその姿に感動した飼い主たちなのでした顔(泣)

男子の部につづく・・・かわいい

今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム バディママ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

JRTCJファンデー@秋が瀬公園 お友達大集合編 

いよいよファンデー当日。雲ひとつない秋晴れに恵まれました〜。
開場はなんと7時半につき、6時半ころ出発。ジャックといっしょにドライブです車(RV)
これからどこに行くのかもわからず、車内でもネムネムモードのJ&Bムード
IMG_0002.JPG

IMG_0003.JPG

渋滞もなく約1時間で到着。アンチョビ&シエロ組は既に到着済犬(笑)

ファンデーの一番のお楽しみといえば、何といってもたくさんのお友達ジャックにあえることるんるん

バディのおばちゃま、ももちゃんファミリーとも合流exclamation×2
1年ぶりの感動の再会ですぴかぴか(新しい)(・・・本犬たちは感慨なし?顔(汗)
IMG_8496.JPG

IMG_8505.JPG

シエロのママ&兄弟のマリンちゃんファミリーにも1年ぶりに再会わーい(嬉しい顔)
1年前はこんなにパピーだったのに・・顔(泣)
IMG_4813.jpg

こんなに立派に顔(泣)
IMG_8513.JPG

IMG_0069.JPG

さぁ、テントもバッチリ設営してかなり盛り上がってきましたグッド(上向き矢印)
IMG_8500.JPG

いよいよレースが始まりますよっ exclamation

こちらマズルガードもバッチリ装着しウォーミングアップ中の選手達顔(イヒヒ)
IMG_0043.JPG

こうご期待っexclamation×2

つづく・・・かわいい
今日もポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム バディママ at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする